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何をやっているのか/独自のサービス

ファッション業界を活性化させる、コミュニケーションサービス

2016年11月に創業。ファッション業界特化の求人プラットフォーム「READY TO FASHION」を開発・運営するスタートアップです。

弊社は、若者や既存の枠を超える「人」の力によって、旧態依然としたファッション業界の変革を促進し、「業界に従事する人」や「ファッションを楽しむ人」の生活を豊かにすることを目指しています。

そのために、採用におけるコミュニケーションだけでなく、業界のコミュニケーションにおける課題をITの力で解決し続けます。

【主な事業内容】
・求人メディア事業
ファッション業界特化の求人プラットフォーム「READY TO FASHION」
https://www.readytofashion.jp

弊社のメイン事業。2017年3月にプロダクトをリリースし、現在は300社を超えるファッション企業、約10,000人以上のユーザーに利用していただいております。アパレル業界だけでなく、広義的にファッションを扱う企業情報を掲載。

・CtoCマッチング事業
ファッションビジネスマッチングアプリ「fatch」
2019年1月本ローンチ:https://www.readytofashion.jp/lp/fatch

・メディア事業
ファッション好きな若者のためのWEBマガジン「READY TO FASHION MAG」

  • ファッション業界特化の求人プラットフォーム「READY TO FASHION」

  • ファッションビジネスマッチングアプリ

ファッション業界での役割

ファッションは人で加速する。

アパレル不況が叫ばれている日本では、地方のテキスタイルメーカーや縫製工場、デザイナー、販売員などファッションに携わる、多くの人の生活が厳しくなってきています。人をワクワクさせ、生活を豊かにするはずのファッションが、それを創り出している人の生活を苦しめるような、皮肉なことが起こっています。

グローバル企業、特にファストファッションによる影響や、旧態依然の経営システムなど様々な要因があると言われていますが、こんな業界を変えることが出来るのは、私たちの若い世代しかいないと思っています。

また、10年後、そして20年後、AIや機械化が進んでいくと、必要となるのは人々の感性を刺激するこの業界だと信じています。

参考記事:業界人が見ているレポートを分かりやすく解説。数字から業界の未来を照らす。
https://www.readytofashion.jp/mag/news/report_for_young/

会社も業界も世の中も、詰まる所、"人"によって全てが決まってくると考えます。

この業界がアジア・全世界に対して産業として勝負していけるような人材をREADY TO FASHIONを通じて、輩出、マッチングをしていきます。

メンバー

会社情報

  • 会社・団体名 READY TO FASHION agency
  • 資本金 1510万円
  • 設立年月 2016年11月
  • 代表者氏名 高野 聡司
  • 従業員数 15人(インターン・アルバイトを含む)
  • 本社所在地 東京都渋谷区代官山町14-24 ワイエム代官山 5F
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