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ロンシャン・ジャパン株式会社

https://www.longchamp.com/jp/ja

何をやっているのか/独自のサービス

LONGCHAMP『ロンシャン』

ロンシャンは1948年にフランス・パリでジャン・キャスグランが創業。美しいカラーラインナップが豊富で人気の「ル プリアージュ®」は日本の折り紙から着想を得ています。70年以上に及ぶヘリテージを踏襲しながら、現代に生きるロンシャン ウーマンを彩るスタイルを発信し続けています。

家族経営の伝統を守るロンシャンは、今もキャスグラン家が所有・経営、世界80か国に300を超える直営ブティックを所有しています。日本では、2019年7月に「ロンシャン ラ メゾン銀座」が誕生し、フラッグシップである表参道・銀座のラ メゾンを含む54ストアを擁します。また、フランス・セグレに構えるアトリエを拠点にクラフトマンシップを重んじるロンシャンは、2007年以降、フランス政府により無形文化財企業に認定されています。

ファッション業界での役割

Savoir - Fair

ロンシャンは、創業以来変わることなくレザーを扱っています。レザーに関するサヴォワールフェールはメゾンの核を形成しています。レザーで覆われたパイプに始まり、ラゲッジを経て、今日のスモールレザーグッズに至るまで、ロンシャンの誇る独自の鑑識や技術は、高貴な素材のレザーを完全制御することによって表現されています。ロンシャンは、世界で初めてしなやかなレザー張りのパイプを考案して大成功を博しました。こうして、パーソナルにアレンジされた、エモーショナルなアイテムとしてのパイプが誕生します。精緻な革張り技術によって、セカンドスキンをまとったオブジェが生み出されます。オブジェにぴったりと寄り添うレザーは、重みを加えることなくオブジェを保護します。オブジェと溶け合い一体化するような親密感は、ロンシャンのレザーアイテムに共通するシグネチャーとなっています。このシグネチャーによって、アイテムとまとう人との間にエモーションが生み出されます。タクタイルで皮膚感覚にアピールするアイテムが、センシュアルで親密な関係性をもたらします

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会社情報

  • 会社・団体名 ロンシャン・ジャパン株式会社
  • 資本金 1,000万円
  • 設立年月 1982年7月
  • 代表者氏名 竹原 誠
  • 従業員数 150名
  • 本社所在地 東京都渋谷区神宮前4-30-4 エムズクロス表参道3階
  • 業種 小売・リテール /