• 新卒メンバーに聞いたBoomeeeで働くことの魅力とは

    今回は、Boomeeに新卒で入社したメンバーにお話を伺いました。インターンから始まり現在は新卒社員として活躍している彼女のBoomeeの魅力や今後のビジョンについてお聞きします。

    ―まずは自己紹介をお願いします。

    木村楓です。よろしくお願いします!

    私は現在「YOLO」事業部でインフルエンサーの売り上げ向上に向けた伴走やカスタマーサポート(CS)の業務を担当しています。

    趣味は家で歌を歌うことで、特に宇多田ヒカルさんの曲が大好きです。ファッションも好きで特に今は韓国系のファッションにハマっています。

    ―大学ではどのような勉強をされていたのですか?

    大学では服飾系の学科に通い、アパレルに関するマーケティングやファッションの歴史について学んでいました。ファッションのトレンドを追うだけでなく、その背景や市場の動向分析なども行っていたため今の仕事にも役立っています。

    ―どうしてインターンをしようと思ったのですか?

    最初は今年の7月にアルバイトとしてBoomeeに入りました。アパレル業界での経験を積みたかったこととBoomeeの会社の雰囲気に惹かれて、もっと深く関わりたいと思いインターンとして本格的に働き始めました。

    ―なぜ新卒でBoomeeを選んだのですか?

    もともとアパレルのECに興味があったことが大きな理由です。ECの仕事を通じて自分のスキルを磨けると感じましたし、何よりBoomeeで働くことが楽しそうで自分がワクワクしたからです!自分の成長と挑戦を楽しめる環境だと思い入社を決めました。

    ―現在行っている業務を教えてください

    今は、「YOLO」のインフルエンサーの売り上げ向上に向けた伴走やカスタマーサポート(CS)を担当しています。特にインフルエンサーさんと連携して広告を出す業務が多く、その広告が成功して売上に貢献できたときはすごくやりがいを感じます。ただ、広告がうまくいかないこともありその時は何度も検証が必要で大変です。でもそれが楽しくてどんどん新しい方法を試したくなります。

    ―Boomeeでできていること、やりがいを教えて下さい

    Boomeeには経験豊富なメンバーが多く、アパレルに関する知識やブランド立ち上げのノウハウを身近で学べるのがとても魅力的です。特にブランドの立ち上げに関わる業務は自分の将来に直結する知見を得ることができるので、日々新しい発見があります。

    ―今後のキャリアビジョンを教えて下さい

    将来的には自分のブランドを立ち上げたいと考えています。今はそのためにECやアパレル業界の知識を深めているところです。Boomeeでの経験を通じてECでの成功に必要なスキルや知識を身につけ、将来的には自分の立ち上げたブランドを発信できるような事業を展開したいです。

    ―最後にどんな人と一緒に働きたいか教えて下さい!

    自分の意志をしっかり持っていて、それをきちんと伝えられる人と一緒に働きたいです。コミュニケーションがスムーズに取れることも大事だと思います。お互いの意見を尊重しつつ、チーム全体で成長できる環境を作っていけるような人たちと一緒に働けたら嬉しいです!

    マーケティング インフルエンサー Instagram インターン SNS インフルエンサー SNS SNSマーケ Instagram TikTok アパレル ファッション D2C EC デジマ 新卒

    https://cdn.readytofashion.jp/uploads/post/HBmEOZ6knId7oH_0g-VVKg.jpg https://cdn.readytofashion.jp/uploads/post/xZbetao437gZj4UN_oCL4A.jpg https://cdn.readytofashion.jp/uploads/post/uxhJTqVunKvM6IC3krNhwA.jpg
    ストーリー一覧へ