会社のロゴ
SUITBAR
会社のロゴ

SUITBAR

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません

募集詳細

店長候補募集・セールス・コンシェルジュ(接客・販売・PRなど)

SUITBARでは、オーダースーツが初めてのお客様からこれまでオーダーし慣れたお客様まで様々な条件の方が来店します。共通して言えることは、既成の服では合わなかったり、ウェディングの場合だと気に入ったレンタル衣装がないなど、“悩み”を抱えています。その“悩み”や“疑問”に対して、知識や経験に基づいた接客で解消し、より多くのお客様にオーダーの素晴らしさを伝えるために一緒に働いていただける販売スタッフ・店長候補を募集いたします。

またこれまで、美容師のための制服「汚れてもかっこいい機能的なデニムスーツ」や、フレンチミリタリーのヴィンテージ生地を用いた「ストリート・ウェディングスーツ」などを提案してきました。
これまでの伝統的なテーラー文化だけでなく、オーダースーツを通して、新たな試みを企画する力も募集いたします。

どんな人に来て欲しいか

スーツを通してオーダーメイド文化を盛り上げたい人!年齢、性別不問。

顧客の多くは男性ですが、昨今の女性の社会進出により女性スーツのニーズも増えています。そのため特にオーダーメイドに興味のある女性スタッフを急募しております。
またネットなどで簡単にものが手にはいる世の中だからこそ、お客様と一緒に時間をかけてスーツを作り上げることに真剣に向き合える方を優遇いたします。

SUITBARは2015年に建築、グラフィックなどのデザイナーを立ち上げメンバーとし、
ビジネススーツはもちろんウェディングやステージ衣装、カジュアルなどスーツに限らず、結婚式場のデザインも関わってきました。
オーダースーツを通して、より気軽に時や場所に応じて総合的にデザインできるお店づくりを目指すとともに、スーツ文化、オーダーメイド文化を盛り上げていきたいと思います。その精神に共感していただきスーツに興味がある方を大募集しております。
まずはお話を聞きたいという方もエントリー大歓迎です!

募集情報
募集地域 東京 / 横浜 / 関東 /
勤務地住所 渋谷区代官山町
勤務時間 週4-5日、15時-21時(平日)11時-19時(土日)
勤務期間
試用期間
賃金
社会保険
待遇・福利厚生 週休2日制 / 交通費支給 / 昇給あり / 急募求人 / 未経験歓迎 / 服装自由 / 学歴不問 / 試用期間あり /
何をやっているのか/独自のサービス

  • 原宿 VeLO & vetch Hair Salon とコラボデニムスーツ

  • 原宿 VeLO & vetch Hair Salon とコラボデニムスーツ

代官山に店舗を構えるメンズ・レディースのオーダースーツ専門店です。
ビジネススーツはもちろんウェディングやステージ衣装、カジュアルなどオリジナルデザインで製作します。
バーのように、気軽に立ち寄れるけれど、居心地のよい空間で、スタッフやお客様同士でスーツオーダーだけでなく談義したりワークショップ・交流ができる場所を目指しています。

スーツオーダーを介してオリジナリティ溢れるライフスタイルやウェディングを応援します。業界が提案する時代性のあるスタイルから服を選択するのではなく、オーダー体験を通して、お客様自身と向き合える時間をお届けします。
身体の詳細な採寸と一からパターン製作により、自由なデザインを大胆かつ詳細にスーツをお仕立てします。ビジネススーツ生地だけでなく、デニム、コーデュロイ、ナイロン、デザイナーファブリックまでカジュアル生地もラインナップ!
日本のクリエティブとベトナム・ホーチミンの縫製工場のハンドメイドを掛け合わせることで、デザインやディテールによる追加料金をいただかないシンプルな価格で提供が可能。

Play your SUIT & Have a SUITful life

ファッション業界での役割

より多くの人にオーダー文化を、ウェディングではこだわりを

  • フレンチミリタリーのヴィンテージ生地を用いた「ストリート・ウェディングスーツ」

  • ヴィンテージアイテムをミックスさせたスーツコーデ

これまで敷居の高かったオーダースーツをよりカジュアルに、そしてクリエティブにすることでオーダーメイド文化を盛り上げたいと思っています。

全国でオーダースーツ店舗を展開している企業のノウハウと、ベトナムにて長年にわたりスーツを仕立ててきた職人のハンドメイドを用いて、新しいコンセプトのオーダースーツブランドを展開しようという構想からはじまりました。メンバーは20-30代の建築やグラフィックを専門とするクリエイターで構成されることで、これまでの概念にとらわれない新しい発想から、新たなスーツの在り方を提案したいと思います。

これまで、美容師のための制服「汚れてもかっこいい機能的なデニムスーツ」や、フレンチミリタリーのヴィンテージ生地を用いた「ストリート・ウェディングスーツ」などを提案してきました。

今後はオーダースーツを通して、より気軽に時や場所に応じて総合的にデザインできるお店づくりを目指すとともに、スーツ文化、オーダーメイド文化を盛り上げていきたいと思います。

会社情報
会社・団体名 SUITBAR
資本金
設立年月
代表者氏名 東 裕
従事者数 4人(アルバイト含む)
本社所在地
電話番号

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません