株式会社READY TO FASHIONは、アルバイト/インターン/新卒(就職)などの仕事を通じてファッション業界と繋がることができるイベント、『READY TO FASHION OFF LINE 002』を2018年2月10日(土)に代官山カラートにて開催します。

前回のイベント:

【Event info】SNSでシェアしたくなる、ファッションに特化した採用イベント『READY TO FASHION OFF LINE』8/27(日)に開催

【レポ|1/3】ファッション業界を変えるスタートアップ3社が語る、「いま業界に必要なイノベーションと人材」

 

▼出展企業&協力企業

・株式会社サザビーリーグ
・株式会社エイ・ネット
・株式会社ベイクルーズ
・株式会社シップス
・株式会社トゥモローランド
・株式会社ユナイテッド・アローズ
・株式会社デイトナ・インターナショナル
株式会社サンエー・ビーディー
株式会社CAMPFIRE「クロス(CLOSS)」
・株式会社Fabric Tokyo (旧名:株式会社ライフスタイルデザイン)
株式会社エアークローゼット
・株式会社三陽商会
スタイラー株式会社
・フォーティファイブアールピーエムスタジオ株式会社

※随時更新いたします。

 

 

【READY TO FASHION OFF LINEとは?】

ファッション業界だからこそできる最適な採用コミュニケーションのあり方を、リアル(オフライン)に落とし込んだイベント。これまでの合同説明会(就活イベント)で行われてきた「1 to N」のコミュニケーション方式を見直し、「1 to 1」で企業と学生がコミュニケーションを取ることができる設計にすると共に、ファッション性を持たせた空間を演出。

当日のコンテンツは、ファッション業界のしごとについて直接話を聞くことができる「フリートークスペース」、業界の仕事や人事が若者に求めることについて講演を行う「パネルディスカッション」が行われる。

Facebookにて最新情報更新中:https://www.facebook.com/events/143069526378976/

 

 

【開催概要】

日程:2018年02月10日(土)
時間:open/12:30  close/19:00

開催場所:カラート71 (〒150-0035 東京都渋谷区鉢山町13-7)
アクセス:http://carato71.co.jp/access/

対象:19年卒業予定の学生
(高校生、大学生、専門、院生でなど、対象とならない学生でも来場頂けます。)

※第2新卒も可
※入退場自由
※参加無料
※私服でお越しください。

 

【参加方法】

①『イベント参加ページ』にアクセス:https://www.readytofashion.jp/articles/events/1332133682

②会員登録を行い、「参加する」ボタンを押す

③プロフィールから、SNS(twitter/Instagram)などのアカウント情報を記入(任意)

④「参加する」ボタンを押したことがメールで通知されたことを確認してください。

⑤当日、会場までお越しください。

※当日13:30-までに来場の方、先着100名に¥500-のクオカードプレゼント
※また、イベント特典として宅配クリーニングの「リネット」にて利用できる¥1500-のチケットを全員にプレゼント

 

 

 

【イベント詳細】

1 企業と繋がる「フリートークスペース」

12:30-19:00

ファッションの企業が何をしているのかなど、仕事について、フランクに話を聞くことができます。アルバイト/インターンシップ/就職情報だけでなく、企業の担当者にたくさん質問を用意して会話を楽しんでください。

 

 

 

2 ファッション業界を知る「パネルディスカッション」

普段は話を聞くことができないような豪華ゲストから、みなさんが今後のキャリアを形成していく上で参考となるようなテーマを5つ用意しています。

※セッションはすべて仮題で、予告なく変更されることがあります。ご了承ください。

 

仕事紹介①:スター販売員の真髄とは?
13:00-13:40

▽登壇者

・株式会社ベイクルーズ DEUXIEME CLASSE六本木店 ファッションアドバイザー / パーソナルスタイリスト 對馬智子さま

・株式会社シップス Preferships新宿店店長 兼 販売教育課課長 平野範子さま

詳細:https://www.readytofashion.jp/mag/news/offline002_contents_1/

 

パネルディスカッション①:好きを仕事に!ファッション業界の人事から若者への言葉。
14:00-15:00

▽登壇者

・株式会社ササビーリーグ 人事・労務室 リクルート・プロモーション部 部長 笹本薫さま

・45rpm studio株式会社 人事総務部 部長 岩崎貴之さま

・株式会社デイトナ・インターナショナル 管理部 部長 芹沢 有子さま

詳細:https://www.readytofashion.jp/mag/news/offline002_contents_2/

 

仕事紹介②:業界の花形、バイヤーに聞く!

15:20-16:00
▽登壇者

・株式会社トゥモローランド バイヤー室所属 田辺 雄一郎 さま

・株式会社トゥモローランド バイヤー室所属 山野邉 彩美 さま

詳細:https://www.readytofashion.jp/mag/news/offline002_contents_3/

 

パネルディスカッション②:「ファッション×スタートアップ」を牽引する3社のCEOが語る、業界の最前線。

16:20-17:20
▽登壇者

・株式会社FABRIC TOKYO (旧名:株式会社ライフスタイルデザイン) 代表取締役/CEO 森 雄一郎さま

・株式会社エアークローゼット 代表取締役/CEO 天沼聰 さま

・スタイラー株式会社 代表取締役/CEO小関 翼 さま

詳細:https://www.readytofashion.jp/mag/news/offline002_contents_4/

 

仕事紹介③:今、そして今後、デザイナーに求められていること。

17:40-18:20
▽登壇者

・株式会社エイ・ネット 「タクタク(tac:tac)」デザイナー 島瀬 敬章 さま

詳細:https://www.readytofashion.jp/mag/news/offline002_contents_5/

 

 

 

▼イベントメッセージ

ファッション業界を目指すみなさん
今、業界は大きな転換期を迎えています。

若者のファッション離れ、SNSやネット通販(EC)の台頭による実店舗の収益減、産地の衰退など急激な時代の変化の流れに飲み込まれています。

そこで、業界が私たち若者に求めていることは、新しい時代の感覚や感性です。今後の業界を支えるのは、間違えなく我々若者です。

そして、もう一つ間違えないことは、今後、ITや人工知能など便利な世の中になった時に残るのは、人にしかできないことです。その一つにファッションがあると信じています。

決して平坦な道ではないかもしれませんが、あなたがファッションが好きで、ファッションによって人生を豊かにしてもらった経験があるならば、人の心を豊かにすることを提供する、このファッション業界に飛び込んで見ませんか?

 

READY TO FASHION inc.

 

 

▼こんな方におすすめ

・ファッション業界に興味がある
・これまでの合同説明会だと参加しづらいと感じている
・業界の研究を行なっている19卒の学生
・長期インターンシップへの参加も視野に入れている
・とにかく今すぐに行動を起こしたい!と思っている
・将来の就職先に悩んでいる
・就職をしたけれども、今の仕事に悩んでいる方
・ファッションで何か面白いことをしたい
・登壇者に会って話をしたいという
・ファッションの繋がりを作りたい方
・来年から就職先は決まっているけど、業界の勉強をしたい
・READY TO FASHIONの活動に興味がある

 

 

※当日13:30-までに来場の方、先着100名に¥500-のクオカードプレゼント
※また、イベント特典として宅配クリーニングの「リネット」にて利用できる¥1500-のチケットを全員にプレゼント

 

▼企画・主催:
READY TO FASHION inc. (https://www.readytofashion.jp/)

▼運営:
fashion community 1.0 management team(https://www.readytofashion.jp/articles/recruitments/31)

▼協力:

 

 

▼協賛:

キリン株式会社 キリンのやわらか天然水

株式会社サザビーリーグ 『Afternoon Tea』/チルドカップティー2種

宅配クリーニングのリネット

READY TO FASHION MAG 編集部

1000社・25万人/月間が利用するファッション・アパレル業界の求人WEBサービス「READY TO FASHION」を運営する株式会社READY TO FASHIONが、業界での就職・転職活動に役立つ情報を発信するメディア『READY TO FASHION MAG』。業界の最新情報をお届けするコラムや業界で活躍する人へのインタビュー、その他ファッション・アパレル業界の採用情報に関するコンテンツを多数用意。

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