視覚から得る情報というのは格段に昔に比べて多くなっている。

それはSNSの影響が大きいだろう。特にその中でも若者の生活に影響や刺激を与えているのが「ファッショニスタ」である。

 

そんな彼らの「日常」というものはどんなものなのだろうか・・・。

私たちは彼らに27枚撮りの“写ルンです”を渡し、日常の3シーンを撮ってもらった。そこから見える彼らの世界とは。SNS上でみる世界とはまた違う彼らにきっと出会うはず。

 

Vol.7は関西で活躍するファッショニスタが登場。

記念すべき関西の第一号を飾るのは、黒いロングヘアーとアンニュイな雰囲気が特徴的ならて

彼女の日常を、“写ルンです”の視点で覗いてみようと思う。

 

関連記事:【連載】 “写ルンです”で切り取るファッショニスタの視点vol.1: 清水文太
                                    “写ルンです”で切り取るファッショニスタの視点vol.2: 瀧澤香菜
                                    “写ルンです”で切り取るファッショニスタの視点vol.3: Sai
                                    “写ルンです”で切り取るファッショニスタの視点vol.4: キム・スギョン
                                    “写ルンです”で切り取るファッショニスタの視点vol.5:Rina
          “写ルンです”で切り取るファッショニスタの視点vol.6 : 河北桃子

 

scene 1 :先輩

上からMYTHのカイさん、カメラマンのJPさん、ヘアメイクのHAKAHさん、CLEOPATRAのじゅんじさん、FRAGILEのDOMiNICさんとTA9YAさん。

 

カイさん、私を客観的に見て的確なアドバイスをくれる方であり叱ってくれる方。あと、ひとりでご飯を食べるのが寂しい時に一緒に食べてくれる超優しい人。優男。夜中にコーヒー飲みながら《大阪》の話をするのが今の私の原動力そして機動力かもしれないな。

JPさん、仕事にストイックで笑顔がとても可愛い方。「目標を明確に持ちなさい」フワフワした考えしか無かった私に、そう言って一本筋を通して頂いた。お酒を飲みながら。だから多分覚えておられないと思うけど、割と重めに響きました。私も自分自身の仕事と目標に誇りを持てるように頑張らなきゃ。気合い入った!

HAKAHさん、私の髪の毛をサラッサラトゥルットゥルにしてくれている方。そして、想像が付かない程の経験を経て今大阪を拠点に仕事をされている、本当にカッコイイ人。職業は全く違うけど私が”目指している場所”というか”目指したい場所”というか。髪の毛を触ってもらう度にHPが回復するから私のパワースポット、いやパワーヒューマン?

じゅんじさん、スーパーハイパーお洒落で尊敬している方であり、認めて頂きたい方。道のりはまだまだ遠いと思うし、努力もまだまだ足りないと思う。けど、大阪で頑張りたいと覚悟したからには、じゅんじさんの様に《大阪といえば〇〇》の空欄に入れる様に、入れてもらえる為に、自分で自分のお尻を叩く勢いで進まなきゃ。叩かないけど。

DOMiNICさんとTA9YAさん、わたしがこの世界に飛び込むのを悩んでいた際に背中を押して頂いた方々。このお二人が居なきゃ今の私は居ないと言っても過言では無いな〜。「らては外に出て行くべきだ」今でもお二人に会うともっと頑張らなきゃな、と背筋が伸びる。

 

 

scene 2 : 大阪

「東京には行かないの?」って聞かれる事があるけど、今の時点では『NO、行かない』。いや、『まだ行きたくない』と言う方が的確かもしれない。大阪に生まれて、大阪で育って、大阪で出会った人達ともっと楽しい事がしたい。大阪凄いんだぞ、カッコイイんだぞ、ってところを証明したいし、その証明に関わりたい。でも、目標を追う為には上京する事も大きな選択だって事は分かっているし、必要だと思う。けど今はまだ大阪で頑張りたい。大阪が大好きだし、大阪の人達が大好きだから。(初っ端で嘘ついちゃったけど、生まれて育ったのは兵庫県。見逃して。)

 

 

scene 3: わたし

本名林梨夏子、らてはあだ名。兵庫生まれ、大阪住まいの22歳。獅子座でA型。好きな食べ物はマンゴーで、晩御飯にクリームシチューが出てくるとテンションが上がる。嫌いな食べ物は貝、見た目が嫌い。髪の毛は高校入学と同時に伸ばし始めて、それ以降ずっとこのヘアスタイル。前髪の形は少しずつ変わってて、前はラウンドだったけど今は刈り上げ。服を好きになったのは高校卒業してからで、バイトでアパレルショップに入った事がきっかけ。猫派。おばあちゃんっ子。あと虫が嫌い。カエルは触れる。水泳ソフトボール空手バスケットボール色々してきたけどダンスが一番好き。見た目のせいか、静かでクールって思われがちだけど案外真逆。声が高いのがコンプレックス。そして、こんな私に関わって下さっている方々の事が大好き。

 

TOGAのピアスが可愛くて、付けたいが為に約4年ぶりに耳開通した。有難うけんごくん

らてさん(@patu_rate)がシェアした投稿 –

 

Text&Photo: らて
Planning & editing:D.MiyauchiREADY TO FASHION MAG 編集部)

READY TO FASHION MAG 編集部

1000社・25万人/月間が利用するファッション・アパレル業界の求人WEBサービス「READY TO FASHION」を運営する株式会社READY TO FASHIONが、業界での就職・転職活動に役立つ情報を発信するメディア『READY TO FASHION MAG』。業界の最新情報をお届けするコラムや業界で活躍する人へのインタビュー、その他ファッション・アパレル業界の採用情報に関するコンテンツを多数用意。

PERSON