株式会社ナノ・ユニバースは、メンズバイヤーがMC務めるファッション番組「Tiamo La moda(ティアモ・ラ・モーダ)」をYoutube(ユーチューブ)上のコンテンツとして配信することを発表。初回は、2017年8月31日(木)より。

メンズバイヤーは、福島雄介が登場し、アシスタントには、モデルの広瀬未花を起用。毎回、テーマを設け、大人の男性に向けたコンテンツを紹介するそうだ。

 

【動画コンテンツの今後?】

以前、「ファッションYutuber対談」という企画内で、23歳のハズムさん/16歳のだっつさんは、ファッション×Youtubeについて、”視聴者の層はかなり若く、大学生以下のユーザーが多い”や、” Youtube=ダサいというイメージがある”という発言をしている中、30-40代の男性に向けたコンテンツがヒットするのかが、注目のしどころだ。

 関連記事:【連載】ファッション ユーチューバー対談 vol.1:だっつ×ハズム

 

2015年より、ファッションディレクター干場義雅さんを起用し、同ターゲットに配信している、「B.R.CHANNEL Fashion College」はチャンネル登録数2.7万回に達しており、1コンテンツあたり、1万以上のveiw数を獲得している。この数値が一つの指標になってくるのではないか。

新たなユーザー/顧客層の拡大に、Youtubeが期待されているのには、スマホの普及とテレビ離れに合わせて、20Gバイトのデータ通信量を各社キャリアが提供していることが、大きい。このような背景を考えると今後、さらにファッション×動画コンテンツが普及してくるのではないか。この流れの中で、今の若者が活躍できるチャンスも見えてくるかもしれない。

 

【番組概要】

ナノ・ユニバース公式Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC25uPPxGC4PJYJ-hdvDv5sA
ティアモ・ラ・モーダ公式インスタアカウント:https://www.instagram.com/nano_tiamo/

初回配信:2017年8月31日(木) ※毎週木曜日配信

 

Text:READY TO FASHION MAG編集部

READY TO FASHION MAG 編集部

1000社・25万人/月間が利用するファッション・アパレル業界の求人WEBサービス「READY TO FASHION」を運営する株式会社READY TO FASHIONが、業界での就職・転職活動に役立つ情報を発信するメディア『READY TO FASHION MAG』。業界の最新情報をお届けするコラムや業界で活躍する人へのインタビュー、その他ファッション・アパレル業界の採用情報に関するコンテンツを多数用意。

THEME