ビレイ株式会社がアウトドア用品専門のモール型ECサイト、「mountain-products.com(マウンテンプロダクツ ドットコム)」を、2017年4月21日にオープン。 42の直営ブランドからスタートし、1年後には約300のブランドの出店を目指しているとのこと。

 

【サイトの特徴】

・すべてのアウトドア関連商品が一堂に会する場

・直営EC並のコンテンツ満載のブランドショップ

・EC先進国である欧米から学び、 超実用的ナビゲーションを実装

・業界初、メディアとECがミックスした次世代型ECモール

 

ファッション業界のECでは、土地代などが必要なく、パソコンさえあれば始められる参入障壁の低い分野であるため、多くの事業者がこの分野に取り組み始めている。しかし現状ではZOZOTOWNなど大手数社が大きなシェアを誇っており、新規参入したものにとっては厳しい市場になっている。

そんな、毎年市場規模の拡大を続けながらも、競合が乱立するECにおいて、新たなECプラットフォームとして挑戦する同社。今後の展開に注目してみはいかがだろう?

 

■ECサイトはコチラから

■ECに関連する求人記事はコチラから

 

Text:READY TO FASHION MAG編集部

READY TO FASHION MAG 編集部

1000社・25万人/月間が利用するファッション・アパレル業界の求人WEBサービス「READY TO FASHION」を運営する株式会社READY TO FASHIONが、業界での就職・転職活動に役立つ情報を発信するメディア『READY TO FASHION MAG』。業界の最新情報をお届けするコラムや業界で活躍する人へのインタビュー、その他ファッション・アパレル業界の採用情報に関するコンテンツを多数用意。

THEME