ブランドリユース事業を展開する株式会社STAYGOLDが「奨学金代理返還制度」を2024年10月1日から導入します。

目的は、従業員の経済的・精神的な不安を軽減し、安心して働くことができる環境を構築すること。すでに既存社員及び入社予定社員のうち約30名が利用を見込んでいます。

常に輝き続けるために、社員がのびのびと働ける企業でありたいという思いが込められた「Be STAYGOLD」を企業理念として掲げる同社。その理念を体現するべく、今回の「奨学金代理返還制度」が取り入れられました。これをきっかけに福利厚生制度も刷新されるそうです。

「奨学金代理返還制度」とは、会社が従業員に代わって月々の奨学金を返還する制度。独立行政法人日本学生支援機構(JASSO)の貸与奨学金(第一種奨学金・第二種奨学金)を受けていた従業員に対し、企業が返還金額の一部または全額を代理で返還します。

これにより、奨学金返済者の負担が少なくなるだけでなく、これまで給与とともに支給されていた奨学金を企業が直接返還することにより、支援を受けた額の所得税がかからなくなります。

対象は、日本学生支援機構(JASSO)を借入先とする30歳未満で月額固定給が40万円未満の当社正社員。入社の翌月から最長6年間、制度を受けられます。

同社では奨学金代理返還制度以外にも、ウェルカムランチ制度や部活補助制度、誕生日GIFT、ヘルスケア相談窓口設置などの多様な福利厚生が充実しています。

READY TO FASHIONでは株式会社STAYGOLDの求人を掲載しております。EC運営やバイヤーなど幅広い職種で採用を行っています。リユースに興味のある方はぜひ求人をチェックしてみてください!

求人一覧を見る

ファッション・アパレルの求人一覧

アパレル・ファッション業界に特化した「READY TO FASHION」では、3,500件以上の求人情報の中から新卒や中途、アルバイト、副業などの雇用形態のほか、多種多様な職種・業種軸で自分にあった仕事をお探しいただけます。業界に興味ある人は、ぜひREADY TO FASHIONをご活用ください。

求人はこちら

三谷温紀(READY TO FASHION MAG 編集部)

2000年、埼玉県生まれ。青山学院大学文学部卒業後、インターンとして活動していた「READY TO FASHION」に新卒で入社。記事執筆やインタビュー取材などを行っている。音楽、ドラマ、食、本などすべてにおいて韓国カルチャーが好き。