アパレル 23卒 イベント

株式会社READY TO FASHIONが主催する2023年卒業予定の学生向けオンライン合同説明会イベント「READY TO FASHION LIVE」。

2020年から開催しており、今年は2月16日(水)~18日(金)、 2月24日(木)の日程で、11社のアパレル企業に出展いただきます。

コンテンツとして、ファッション・アパレル業界の業種や職種、仕事内容についてや、人事の方が求める人物像などに関するお話を聞くことができるトークセッションを用意しています。

ここでは各回の内容を紹介していきます。

2月16日(水)の回では、小松マテーレ株式会社、タキヒヨー株式会社の2社にご参加いただきます。

イベント概要

「繊維商社と聞いてもピンと来ない…」。そういったファッション・アパレル業界を目指す学生さんに向けて、そもそも繊維商社とは何なのか、どのようなことをしている企業なのかなど細かく解説いただきます。

トークディスカッションを通して、小松マテーレ株式会社、タキヒヨー株式会社それぞれの企業の独自性についてもお話いただきます。

先の見えない就職活動において、様々な企業を知ることは自分の可能性を拡げるためにも大切です。学生の皆さんの就職活動の一助となり、企業との新たな出会いの場になれれば幸いです。

※内容は変更になる可能性がございます。ご了承ください。

お申し込みはこちら

タイムスケジュール

登壇者紹介
企業紹介:小松マテーレ株式会社
企業紹介:タキヒヨー株式会社
トークセッション1:繊維商社とは?
トークセッション2:株式会社◯◯が大事にしていることは△△だ
質疑応答
懇親会

参加企業概要

小松マテーレ株式会社

小松マテーレは、時代の先端を走る技術を自らの力で商品にかえ、お客様に届ける「化学素材メーカー」となることを目指しています。新鮮、かつユニークで、世界中のマーケットに感動を与える化学素材を創造し発信していく。染色で培われた独創的な技術を駆使した機能性フィルムおよび、これらを用いたフィルム・ファブリックなどの企画・製造と全世界への販売によって独自性を高めマーケットの創出にもつなげています。これらの核となるのが、小松マテーレの持つ感性とハイテクノロジー、匠の技の融合による、独創的な“KOMATSUブランド”の確立です。高次加工技術や機械設備、薬剤等の独自開発とともに長年にわたり培ってきた「匠の技」を磨き、さらにマーケットを開発するなど、グループが一丸となり、ハード、ソフト両面で人々の感動を追求していきます。

タキヒヨー株式会社

名古屋に本社を置く繊維商社(アパレル商社)です。1751年創業以来、ファッション流通業界において有数のリーディングカンパニーとして、お客さまに夢と感動を提供し続けております。自社でトレンド・売れ筋情報をキャッチして、素早く商品化。企画・デザイン、生産、物流まで、ファッションをスピーディーに皆さまにお届けする一貫体制を備えています。

タキヒヨー株式会社

開催概要

イべント名:READY TO FASHION LIVE
開催日時:2022年2月16日(水)15:00~17:05 
開催形式:Zoom

※上記時間帯での配信となりますが、日程によって配信時間が異なりますのでご注意ください。
配信時間等は追ってメッセージでお送りいたします。
※第2新卒も可
※参加無料

参加方法

①READY TO FASHION内のイベントページの該当日時の「申し込む」ボタンから予約ください。

お申し込みはこちら

②後日READY TO FASHION内メッセージより配信用のURLをお送りいたします。
③当日お時間になりましたら視聴用URLよりご視聴ください。

※お申し込みにはREADY TO FASHIONへの会員登録が必要です。ログインののちエントリーください。
※プロフィール情報は企業へ共有されます。


こちらから過去に開催した説明会の動画を視聴できます↓

過去開催のアーカイブ動画はこちら

関連記事

READY TO FASHION MAG 編集部

1000社・25万人/月間が利用するファッション・アパレル業界の求人WEBサービス「READY TO FASHION」を運営する株式会社READY TO FASHIONが、業界での就職・転職活動に役立つ情報を発信するメディア『READY TO FASHION MAG』。業界の最新情報をお届けするコラムや業界で活躍する人へのインタビュー、その他ファッション・アパレル業界の採用情報に関するコンテンツを多数用意。