kawaii文化を世界へ? LIZ LISA (リズリサ)がスーパーデリバリーに出展

(SUPER DELIVERYでのLIZ LISA販売ページより)

 

株式会社ラクーンが運営する卸・仕入れサイトである「スーパーデリバリー」とその越境ECである輸出販売サービス「SD export」が2018年6月22日より、株式会社LIZ LISAの取り扱いを開始した。

 

株式会社ラクーンインターンシップ募集情報:


あなたのアイデアが実現されるチャンス!5daysインターン/新規事業立案コース

リアルな現場に潜入!2daysインターン/現場体感コース

 

【スーパーデリバリーとは?】

商品掲載数約71万点を誇る、メーカーと小売店・サービス業などの事業者に特化した卸・仕入れサイト。 スパーデリバリーを使うメーカー側のメリットとして全国 97,200店舗への販路拡大が可能となると同時に、 小売店としては1,272社の出展企業とインターネットを介した取引を行うことで仕入先をさらに展開することができるようになる。 メーカーと小売店の取引で発生するコスト、手間、リスク等を取り払うことで双方にとってより効率的な取引を実現できるようになる。

 

【SD exportとは?】

SD exportは卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」のBtoB(Business to Businessの略:企業対企業の商取引)の越境EC(海外消費者向けのネット通販サイト)となる輸出販売サービスで、国内外のメーカー、企業・小売店がここで取引することができる。メーカーが商品を日本国内にあるスーパーデリバリー倉庫に発送することだけで、 メーカーと世界134ヵ国の小売店や企業間の簡単かつ決済リスクのない取引が実現する。

 

関連記事:


【連載】ファッション・アパレル業界の仕事|vol.2 EC COMPANY①

【連載】ファッション・アパレル業界の仕事|vol.2 EC COMPANY②

 

 

LIZ LISA (リズリサ)は日本のkawaii文化のファッションブランドの代表として、”かわいい”がキーワードのアイテムが国内外の10〜20代の女性から熱い支持を受けるレディースファッションブランド。

今回スーパーデリバリーとSD exportに出展することで、国内外の小売店及び企業への販路拡大を狙う。同時にスーパーデリバリーも、LIZ LISA (リズリサ)の人気が高い欧州へのアプローチとしてkawaii文化を発信することで流通額拡大を図る。

 

【スーパーデリバリーでのLIZ LISA販売ページ】
http://www.superdelivery.com/p/do/dpsl/205620/

【SD exportでのLIZ LISA販売ページ】
https://www.superdelivery.com/en/do/dpsl/205628/

 

text: READY TO FASHION MAG編集部

 

ファッション業界と繋がる
この記事をシェアする
READY TO FASHION をフォローする