2018年4月11日(水)、東京の魅力をグローバルに発信するプロジェクト​poweredby.tokyoがONFAddのファーストプロダクトラインに注目し、その世界観を解釈したムービーを発表した。

関連記事はこちら:
ミニマリストの定義を再構築したプロダクトブランド「ONFAdd 」(オンファッド)がローンチ
【REPORT】通常の消費サイクルとは違う挑戦 |ONFAddの世界で勝負するためのモノづくりとは。
世界初!ONFAddがスニーカーを雨から守る、履くレインウェア「Rain Socks」をリリース

[hr]

【ONFAdd】

情報技術革新、大災害・テロ、共同体の分裂などにより、今まさに、既存の社会が前提から崩れつつある。この時代において、批判を怖れず/古い枠組みを越え/異質なものを繋ぎ/固定概念に挑戦し続ける、そのような態度(​”Unleashed habit.”​)こそが重要であり、生き方の再構築を成し遂げる原動力となる。ONFAdd(= XXXX Of No Fixed Address)​は、我々を含む、”Unleashed habit.”を共有する各分野のクリエイター、および、我々自身によって、我々自身のために生み出された、モノやコトの総称である。本ムービー内で取り上げられているプロダクトは、そんなクリエイターたちが、​日本古来の「モビリティカルチャー」に着想​を得て、伝統的な生活用品を再解釈・再構築するというコンセプトの基に生み出された。ONFAddはこれからも、​”Unleashed habit.”で様々なクリエイターと繋がり​、彼らとクリエイションし続けることにより、拡大して行く。

 

【poweredby.tokyo】

poweredby.tokyo​は、現代を生きる​東京人​の確立を目指し、ブランディング構想を推進するコミュニティー。その目的は東京をホームと呼ぶことを再定義すること。そして、​東京の特異な都市文化​とライフスタイルを形作っている人々のインサイトや経験を通して、忠実に、かつ組織的にアーカイブしたものを発信していくことである。私たちは​ブランドやアーティストとのコラボレーション​などを通じて、それを体現し、これまでにも、ファッションやアート、ライフスタイルを扱う​世界最大のチームやトレンドメーカーと共に​、実現してきた実績がある。

[hr]

キャンペーンストーリー

歳月が過ぎ、時代が移れど、変わらないことが1つある。それは、人間の活動性だ。新たな環境への探索の欲求は、我々の中に深く根付いており、それは文明を支える基盤でもある。いつの時も、この精神を体現する者たちは、社会が規定した役割に従事するのではなく、自身で定めた道を歩み続ける。

江戸時代の職人や歌人に見られるノマド的志向にインスパイアされ、​ONFAdd​は現代のノマドのためのプロダクトを開発した。ひとところに留まらない新世代のクリエイターたちは、それぞれの職能を発揮しながら、このグローバル化した新しいフロンティアを確実に進んでいる。

中でも、写真家たちは、新世代を代表するクリエイターと言える。彼らの作品フォーマットは全世界共通で、その創造性は無限である。彼らは場所を転々と変えながら、そこに存在するありのままの世界を切り取って形にする。都心の路地裏から、奥多摩の穏やかな静けさまで。途切れなく、流れるようなクリエーションを可能にしているのが、彼らの使うプロダクトである。

我々は、ONFAddの思想を最もよく体現する東京の写真家3人を選んだ。​ユリア・シュル、ジョエル・クルーズ、そしてコウイチロウ・イワモト​は、一定の場所に属さない、デジタルノマドと呼ばれる類のクリエイターだ。東京都心から奥多摩まで、また世界中のどんな条件下の僻地においても、ONFAddは彼らをサポートしている。

 

【コラボプロジェクト概要】

東京人としてクリエーターたちのライフスタイルを世界に発信する​poweredby.tokyo​が、日本の新鋭ブランドONFAddに注目し、今回のコラボレーションが実現。取り組みの第1弾として、日本古来のモビリティカルチャーを最新の素材、技術によって再構築したラインをリリースした​ONFAddのため、poweredby.tokyo全面協力の下、キャンペーンムービーが製作​された。第2弾ではプロダクトブランドと映像プロダクションという関係性を超え、両者がタッグを組んで、オリジナルプロダクトを開発する予定。その過程でチームをバックアップするのは、​必要最低限のパーツ構成で、ミニマルなシルエットにこだわった自転車を提案する​CARTEL BIKE​。強力なサポーターのノウハウを最大限に活用し、それぞれの思想を昇華させたプロダクトをリリースする。

[hr]

【今後のイベント】

”Unleashed habit.”という価値観を提供する日本発のONFAddと、現代の移動生活の文脈からデザインを生み出すイタリアのデザインファーム​BNALE​がミラノデザインウィークの期間、​”Rest on the go” (移動のさなかの休息)​というコンセプトを掲げ、コラボレーション展示を開催する。

BANALE詳細:​https://banale.com/

場所:BASE​ (​via bergognone 34, 20144, Milan, Italy SALA C​)

期間:4月17日(火)〜4月22日(日) 10:00〜20:00

 

【コンタクト】

本プレスリリースに関するお問い合わせ

NEWPEACE Inc. 担当:藤川(フジカワ)

TEL: +81 3-6447-7523

MAIL : ​info@onfadd.com

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿3-42-13 シャトレヨシムラ 1F

 

Text: (READY TO FASHION MAG編集部)

READY TO FASHION MAG 編集部

1000社・25万人/月間が利用するファッション・アパレル業界の求人WEBサービス「READY TO FASHION」を運営する株式会社READY TO FASHIONが、業界での就職・転職活動に役立つ情報を発信するメディア『READY TO FASHION MAG』。業界の最新情報をお届けするコラムや業界で活躍する人へのインタビュー、その他ファッション・アパレル業界の採用情報に関するコンテンツを多数用意。

THEME

BRAND