ファッション・アパレル業界に特化した求人プラットフォームを運営する株式会社READY TO FASHIONは、2024年2月16日(金)・17日(土)にファッション・アパレル業界に特化の2025年卒向け合同説明会「READY TO FASHION OFFLINE 008」を渋谷ストリームにて開催します。

お申し込みはこちら

出展・協力企業一覧(順不同)

当日の出展企業は、アパレル業界の川上から川下までを網羅した幅広いラインナップ。大手アパレル企業だけでなく、普段は説明会などに参加しないBtoB企業も参加するなど、ここでしか体験できない機会をファッション・アパレル業界に興味のあるすべての学生に提供します。

・株式会社エス・グルーヴ
・アイア株式会社
・株式会社ファミリア
・BONAVENTURA株式会社
・株式会社STAYGOLD
・株式会社ユナイテッドアローズ
・株式会社ファーストリテイリング
・株式会社トゥモローランド
・株式会社ティンパンアレイ
・I A A Z A J ホールディングス株式会社
・小松マテーレ株式会社
・株式会社インター・ベル
・株式会社ボンマックス
・株式会社デイトナ・インターナショナル
・株式会社ビショップ
・株式会社アイランド
・株式会社オンワードホールディングス
・株式会社土屋鞄製造所
・株式会社IMCF
・株式会社シップス
・株式会社リブラブラフ
・ヤマト インターナショナル株式会社
・株式会社スクロール
・株式会社吉田
・株式会社ベイクルーズ
・タキヒヨー株式会社
・株式会社サントラージュ
・株式会社オッジ・インターナショナル
※2024年1月11日時点

お申し込みはこちら

「READY TO FASHION OFFLINE 008」とは

「READY TO FASHION OFFLINE 008」とは、ファッションに興味がある学生を対象としたファッション・アパレル業界と繋がるためのイベント。株式会社ユナイテッドアローズや株式会社ファーストリテイリングをはじめとしたファッション・アパレル企業が一同に会し、2025年卒の学生(高校生・大学生・専門・院生など対象とならない学生でも来場可能)を対象に合同説明会を実施。今年は各日20社以上、2日間で計30社が参加します。

弊社では2020年から新卒採用合同説明会を実施。昨年の合同説明会はオンラインと並行し、コロナ禍を経て3年ぶりにオフラインでも開催しました。

今年のイベントはオフラインに軸をおく他、当日参加できない学生や地方に在住する学生に向けて、各社の会社説明会動画を事前配信します。

各社説明会動画を見る

「READY TO FASHION OFFLINE 008」の特徴

1.動画の事前配信+オフラインでの実施

当日参加できない学生や地方に在住する学生に向けて、事前に収録した各社の会社説明会を配信しています。また当日参加する学生にとっても、事前に動画を視聴することによって会場で一から説明を受けずに済むため、企業とより質の高いコミュニケーションを取ることができます。

2.フリートークスペース

一般的な合同説明会は時間区切りでブースを移動し、企業も毎回同じ説明を繰り返す形式ですが、本イベントでは各社のブースをフリートークスペースとして運用いたします。そのため、企業と学生がフランクにコミュニケーションを図ることができます。
フリートークスペースでは疑問点を質問しても、雑談をしてもOK。会話型のコミュニケーションを取ることができます。

2023年度「READY TO FASHION OFFLINE」フリートークスペースの様子

3.服飾専門学校生のほか、4年制大学の学生も参加

イベントにはファッションやアパレル業界に興味のある学生が来場します。
アパレル業界の就活イベントということもあり、服飾系の専門学校生が多く来場するイメージですが、4年制大学の学生が約7割を占めるので、ファッションを学んでいる学んでいない関係なくどなたでも参加しやすいイベントとなっております。

>>>昨年開催されたオフラインイベントで来場者スナップを実施しました

2023年イベントに参加した学生の声

・「私自身、就職活動をする上で業界を悩んでいたのですが、今回の説明会をきっかけにアパレル業界で働きたいという思いが強くなりました。会場もお話ししてくださった企業の方も皆さんとても素敵な方々で、将来こんな人になりたいという目標が持てました。参加してよかったです。ありがとうございました(24年卒 / 四年制大学)」

・「とても有意義な時間を過ごすことができ、満足しています。ファッション業界の中でも多種多様な職種から成り立っていることに改めて学びを得ることができました(24年卒 / 四年制大学)」

・「様々な企業のお話を聞くことができ、就職活動に大変参考になりました。東京での就職活動は遠方からの参加になるため、1日に多くの企業について知れるイベントは時間と金銭的に大変有難いです(24年卒 / 四年制大学)」

・「運営側の方に親切にお声がけいただいたのが印象的でした。ありがとうございました(24年卒 / 四年制大学)」

>>>昨年のオフラインイベントの様子は下記記事からご覧いただけます

開催概要

日程:2024年2月16日(金)・17日(土)
時間:Open/12:30 Close/18:00
開催場所:渋谷ストリーム ホール(〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム内 4階-6階)
アクセス:渋谷駅直結(JR各線、地下鉄各線)▶️詳細はこちら
対象:25年卒業予定の学生(26卒・27卒などの学生の方も来場頂けます)

※入退場自由(入場にはお申し込みが必要です)
※参加無料
※私服でお越しください(当日はスナップ撮影をさせていただく場合がございます)
※第二新卒も可

参加方法

①『イベント参加ページ』にアクセス
②「申し込む」ボタンから、会員登録(ログイン)のち、予約くださいませ。
③ プロフィールから、SNS(X / Instagram)アカウント情報などを記入(任意)
④「申し込む」ボタンを押したことがメールで通知されたことを確認してください。
⑤ 当日、会場までお越しください。

皆様のご参加をお待ちしております!

イベントに参加する

三谷温紀(READY TO FASHION MAG 編集部)

2000年、埼玉県生まれ。青山学院大学文学部卒業後、インターンとして活動していた「READY TO FASHION」に新卒で入社。記事執筆やインタビュー取材などを行っている。音楽、ドラマ、食、本などすべてにおいて韓国カルチャーが好き。