アメリカ・サンフランシスコで設立され、マレーシアを中心にイタリア、イギリス、マカオ、韓国など、述べ世界7カ国20店舗を展開しているストリートメゾン「NERD UNIT(ナードユニット)が2017年5月から日本への展開を開始した。

 

【NERD UNIT(ナードユニット)とは?】

NERD UNITというブランド名には、”No One Ever Really Dies (真の意味で死ぬ者はいない)”という意味が込められており、ミリタリーテイストを基調に大胆なプリントやシックな色調が特徴。特に、白と黒の線を並べたデザインがNERD UNITを代表するモチーフとなっている。

 

同ブランドが海外、特にアジアで大きな話題を呼んだきっかけはDJシーンやクラブなどのミュージックシーンやダンスシーンの場だった。※3M社とのコラボレーションアイテム”Reflectivシリーズ”は暗闇でフラッシュに反応し光るという特徴を持ち、フォトジェニックな要素を取り入れたことでDJやダンサー、アーティストから話題に。

※3M社とは
アメリカ合衆国ミネソタ州セントポール郊外のメープルウッドに本拠地を置く、世界的化学・電気素材メーカー 。

 

 

▼リフレクティブシリーズ動画はこちら

 

【今年6月新コレクション ”APOLLO” とともにグランドオープン】

5月に日本上陸した同ブランドは今年6月、新作コレクション“APOLLO”とともにグランドオープンを予定している。今後の展開としては、日本上陸に合わせ招待制のシークレットパーティ”Shop In the Dark”や、都内にポップアップストアの開催、ファッションウィークへの参加なども予定しているそうだ。

 

公式オンラインストア:www.nerdunit.jp
※日本では現在公式オンラインストアにて購入が可能

同ブランドのインターンはこちら

Text : READY TO FASHION MAG 編集部

READY TO FASHION MAG 編集部

600社・10万人/月間が利用するファッション・アパレル業界の求人WEBサービス「READY TO FASHION」を運営する株式会社READY TO FASHIONが、業界での就職・転職活動に役立つ情報を発信するメディア『READY TO FASHION MAG』。業界の最新情報をお届けするコラムや業界で活躍する人へのインタビュー、その他ファッション・アパレル業界の採用情報に関するコンテンツを多数用意。

THEME

TOPIC