LINE株式会社は、2017年6月15日(木)より、LINEからファッションや雑貨をはじめ、スポーツ・インテリア・家電・コスメといった様々なショップの入り口となるショッピングサービス「LINEショッピング」をスタート。初期では、100を超えるショップが参加。本サービスを通じて、あらゆるショップの入り口になり2018年度には、流通総額1000億円を目標にしているそうだ。

 

【LINEショッピングの特徴】

①商品を見つけるための導線としてのみ機能

企業やブランドが持つ、オンラインショップやショッピングモールによってポイントが異なっていたり、ショッピングモールを通すことで、自社に顧客データなどを保有できないという課題を解決するためにも、「LINEショッピング」上に、購入機能を備えず、気になった商品があれば直接、その企業やブランドのサイトにアクセスする仕組みになっている。

 

②LINE独自のポイントが貯まる

「LINEショッピング」を経由して買い物をするだけで購入金額の最大20%のLINEポイントを受け取ることができ、貯まったポイントは1ポイントを1円として使える「LINE Pay」やスタンプ購入などに使える「LINEコイン」と交換することが可能。

 

③ダウンロードする必要なし

LINEのアプリ上に機能が追加されるため、ダウンロードのする必要がなく、ユーザー6,800万人がすぐにアクセスできる環境にある。そのため、ユーザーの手の中でアクティブ率が高いLINEを通じて、ファッションへの導線が整備されたとも言える。

 

 

(サイトイメージ)

 

【オープニングキャンペーン】

LINEショッピングのスタートを記念して、人気ファッションブランドを対象に購入金額の15%をLINEポイントで還元。

参加ブランド:AMO’S STYLE by Triumph、アシックス、オンワード、GAP、GUNZE、クロックス、GU、トリンプ、NIKE、NATURAL BEAUTY BASIC、FOREVER21、PUMA、fifth、マルイ、ユナイテッド・アローズ、LACOSTE、ランズエンド、Right-on、夢展望、ワールド

期間 :2017年6月15日〜6月25日

対象 :期間内にLINEショッピングを経由して、参加ブランドの商品を購入した方

LINEショッピングはこちら:https://ec.line.me/

 

Taxt : (READY TO FASHION MAG 編集部)

 

READY TO FASHION MAG 編集部

1000社・25万人/月間が利用するファッション・アパレル業界の求人WEBサービス「READY TO FASHION」を運営する株式会社READY TO FASHIONが、業界での就職・転職活動に役立つ情報を発信するメディア『READY TO FASHION MAG』。業界の最新情報をお届けするコラムや業界で活躍する人へのインタビュー、その他ファッション・アパレル業界の採用情報に関するコンテンツを多数用意。

THEME