EClAB_logo

FASHION EC LABとは?

FASHION EC LABとは、昨今めざましい成長を見せているアパレル業界のEC(電子商取引)に対する理解を深め、 その現状、未来を考える学びの場です。 今回は学生とファッション業界を結ぶ「 READY TO FASHION 」が、アパレル業界のリーディングカンパニーである、 「GU」をお迎えし、ECの未来に対して議論し、発信するプロジェクトです。

FASHION EC LAB 001
〜「GU」が語るECの未来〜

ここ数年、アパレル各社は売上のEC化率を増加させる傾向にあり、業界全体の電子取引の売上高は1兆円を超えるものとなりました。
また従来の店舗拡大型のビジネスモデルにも限界・陰りが見えており、EC事業は今後さらなる成長が期待されます。
web接客、VR上での買い物やweb上でのサイズ案内サービスに代表される、ECを取り巻くソリューションも活発な動きを見せており、今後は消費者がより実店舗に近い感覚で買い物ができるようになってきています。

このような背景で、今、学生に求められているのは、販売員としてのスキルだけではないと言えるでしょう。
現場にいながらECの事を理解し、シナジーを生むような人材が即戦力として求められています。

今回はGUのEC担当者をお呼びして、ECの現状やその未来について語っていただきます。

イベント詳細

開催日時: 2016年9月22日(木)13:00 -16:00
参加人数: 200名程
参加費用: なし
参加資格: 大学生/専門学生/院生
(※18卒をメインの対象としますが、1,2,4年生の参加も可能となっております。)
会場 : 東京ミッドタウンタワー・ファーストリテイリング本部
(東京都港区赤坂9丁目7番地1号 ミッドタウンタワー33階)

参加方法:下記応募フォームよりご応募ください。先着順になります。
※FBにて、随時イベント情報を更新しますので、ご確認ください。
FACEBOOK

※セミナーを受けた上で、インターンシップの選考に参加することも可能です。

登壇者

GU EC担当者 萩原 将人氏

マーケティング部 部長
大学卒業後、広告代理店に入社。 その後、世界を目指し事業を拡大していたジーユーへ。
マーケティングを担当しデジタルへの大きな改革のフロントに立った。

タイムスケジュール

13:00 開場
13:30〜14:30    ECの現状と未来(60m)
14:30〜15:00 学生に求める事(30m)
15:00〜15:50 登壇者と学生による交流会(50m)

こんな方はぜひご参加ください
・大学生
・ファッションに興味のある方
・洋服が好きな方
・GUで買い物したことのある方
・ECやソリューションに興味のあるかた
・将来の就職先に悩んでいるかた
・インターンシップに興味がある方
・ビジネスを自分で起こしてみたい人
・ファッションで何か面白いことをしたい人
・登壇者に会って話をしたいという方
・READY TO FASHIONの活動に興味のあるかた

READY TO FASHIONでWEB関連/ECの求人を見る

READY TO FASHION MAG 編集部

1000社・25万人/月間が利用するファッション・アパレル業界の求人WEBサービス「READY TO FASHION」を運営する株式会社READY TO FASHIONが、業界での就職・転職活動に役立つ情報を発信するメディア『READY TO FASHION MAG』。業界の最新情報をお届けするコラムや業界で活躍する人へのインタビュー、その他ファッション・アパレル業界の採用情報に関するコンテンツを多数用意。

THEME

BRAND

PERSON