累計売り上げ2,300万円。文化服装学院発セレクトショップ「リテント」がBASEやバービーとコラボ

 

文化服装学院ファッション流通科 2 年リテールプランニングコースが、2017年 11 月 2 -4 日(木-土)に開催する文化祭にて、移動型のセレクトショップ「RE・TENT(リテント)」を開催する

関連記事:【SNAP|REPORT】文化服装学院/文化祭2016 ハロウィンを彷彿させる異空間

 

今年で 5 年目を迎え、過去累計売上 2,300 万円を誇る、文化祭のメインイベントの一つ。今回の「RE・TENT(リテント)」ではアメリカ発の着せ替え人形「バービー」とのコラボレーションが実現。さらに今年は初の試みとして E コマースプラットフォーム「BASE」の協力の下、WEB SHOP もオープンする予定。WEB SHOPは10月20日から予約を開始し、11月2日〜11月30日の間に販売を開始する。

学生は、1年間を通しショップの運営に必要な基礎や企画力を学び、実際に企業と交渉をしてアパレル業界で活躍するための経験を積む。

 

 

【開催概要】

日時 :11月2-4日(木-土)9:30~18:00

※4日(土)のみ~16:00まで

場所:文化服装学院 遠藤記念館前広場

住所:〒151-8522 東京都渋谷区代々木 3-22-1

内容:セレクトショップ 10 店舗展開

 

WEB SHOP:11月2-30日(10月20日予約開始)

Instagram:https://www.instagram.com/retent_2017/

 

text : READY TO FASHION MAG 編集部

ファッション業界と繋がる
この記事をシェアする
READY TO FASHION をフォローする