今回は「READY TO FASHION」に登録したばかりのユーザーの皆様に向けて、スカウト機能と気になる機能についてご紹介します。

この2つは「READY TO FASHION」において欠かせない機能であり、どちらも無料でお使いいただけます。ぜひご活用ください。

スカウトとは?

スカウトとは、企業から直接オファーが届く機能です。

企業はプロフィールを見て、選考に参加して欲しいと思った求職者に対してスカウトを送っています。

自分の魅力が最大限に伝わるようにプロフィール情報を充実させることで、企業の目に留まりやすくなります。

就職活動を有利に進めるためにも、ぜひプロフィール充実させてみてください。

スカウトを受け取るには

新規登録時に「スカウトを受け取る」設定にしていれば、スカウトを受け取れる状態になっています。

設定を変更する際は以下の手順に従ってください。

①サイト内右上のアイコンをクリックして、「メール・スカウト設定」をクリック。

②スカウト設定を変更する

どちらかを選択した後、「設定する」をクリックしてスカウト設定の変更は完了です。

スカウトを受け取ったら

スカウトされると、登録されているメールアドレスに「(企業名)からスカウトが届いています」というタイトルのスカウトメールが届きます。

メール内のリンクから求人ページを確認することができます。

求人の詳細を見て、興味があればそのままエントリーに進んでください。

気になるとは?

気になるとは、企業が求職者に対して「あなたのことが気になっています」と意思表示する機能です。

気になるはスカウトのように、特定の求人に対してエントリーを促すものではありません。SNSでいう「いいね」のようなものとお考えください。

気になるを受け取ったら

気になるをされると、登録されているメールアドレスに「(企業名)から気になるが届いています」というタイトルの通知メールが届きます。

メール内のリンクから企業が公開している求人一覧を確認できます。

気になる求人があればエントリーしてみてください。

終わりに

今回はスカウト機能と気になる機能についてご紹介しました。

プロフィール情報を充実させることでスカウトや気になるが届きやすくなりますので、この機能を活かすために、魅力的なプロフィール作成を心がけてください。

ご不明点等ありましたらFAQをご確認ください。

それでも解決しない場合はお気軽にお問い合わせください。


READY TO FASHION MAG 編集部

1000社・25万人/月間が利用するファッション・アパレル業界の求人WEBサービス「READY TO FASHION」を運営する株式会社READY TO FASHIONが、業界での就職・転職活動に役立つ情報を発信するメディア『READY TO FASHION MAG』。業界の最新情報をお届けするコラムや業界で活躍する人へのインタビュー、その他ファッション・アパレル業界の採用情報に関するコンテンツを多数用意。