今回は「READY TO FASHION」に登録したばかりのユーザーの皆様に向けて、アカウント作成後のエントリーまでの流れについてご紹介します。

この記事を参考にして「READY TO FASHION」での転職・就職活動をスタートしてください。

アカウント作成後の流れ

①プロフィールを充実させる

プロフィール情報が詳細であればあるほど、企業からスカウトが来る可能性も高くなります。基本情報だけでなく、あなたの人となりが伝わるようなプロフィールにしましょう。

まず、以下の手順でプロフィール編集画面を開いて下さい。

①「READY TO FASHION」サイト右上部の「プロフィール編集」をクリック。

②「基本情報を編集」をクリック。

プロフィール編集画面を開いたら、下記の項目を優先的に記載してください。


・アイコン画像

企業の印象に残るようなあなたらしい写真を設定してください。証明写真でなくても構いません。

・紹介文

基本的なプロフィールに加えて、今までどのような活動をしてきて、どのようなスキルがあるのかを詳細に記載してください。

・学歴

学生の方は特に力を入れた研究などがあれば具体的に記載してください。

・職歴

これまでどのような業務を担当していたのか、どのような実績があるのかを具体的に記載してください。学生の方はアルバイト経験を記載していただいて構いません。

・挑戦したいこと

どのような仕事を希望しているのか、また将来どのようなことを達成したいのかを記載してください。

・在学中の活動

学生の方は学生時代に力を入れたことを記載してください。


併せて、履歴書・職務経歴書もアップロードすることをおすすめします。

詳しくは以下の記事をご確認ください。

②求人を探す

プロフィールが完成したら、あなたの希望にマッチする求人を探しましょう。

サイト内の検索ボックスから希望条件を選択して求人検索できます。

③エントリーする

気になる求人があったら詳細を確認して、「エントリー」をクリックしてください。

その後、興味の度合いを選択し「エントリー」をクリックして完了です。

④メッセージする

エントリーをすると、あなたのプロフィールが企業に共有され、企業とメッセージでやりとりできるようになります。

企業から新着メッセージがあると、登録されているメールアドレスに通知メールが送信されます。

※このメールはあくまで通知メールです。こちらに返信いただいても企業には届きませんのでサイト内のメッセージから返信してください。

メッセージを確認するには、サイト上部のアイコンをクリックしてください。新着メッセージがあると、以下のように赤いバッジが表示されます。

メッセージ画面は以下のようになっています。

エントリー後の流れは企業によって異なるので、企業の案内に従うようにしてください。

終わりに

今回は「READY TO FASHION」で求人にエントリーするまでの流れについてご紹介いたしました。

ご不明点等ありましたらFAQをご確認ください。

それでも解決しない場合はお気軽にお問い合わせください。


READY TO FASHION MAG 編集部

1000社・25万人/月間が利用するファッション・アパレル業界の求人WEBサービス「READY TO FASHION」を運営する株式会社READY TO FASHIONが、業界での就職・転職活動に役立つ情報を発信するメディア『READY TO FASHION MAG』。業界の最新情報をお届けするコラムや業界で活躍する人へのインタビュー、その他ファッション・アパレル業界の採用情報に関するコンテンツを多数用意。