カスタムオーダーのビジネスウェアを展開しているFABRIC TOKYOが、2025年11月25日(火)より「WHITE FRIDAY」キャンペーンを開始しました。国内アパレル企業として「言い値販売」を行うのは初の試み(同社調べ)。期間中は、公式SNSで「#WHITEFRIDAY2025」が付けられた投稿へ「いいね」をすると、抽選で選ばれた購入者自身が「言い値」でオーダースーツを購入することができます。

「WHITE FRIDAY」は、同社が2018年からブラックフライデーに合わせて行っているサステナブルプロジェクト。過剰な値引きによる大量生産・大量廃棄のアンチテーゼとして、消費のあり方を見直す機会として提案しています。

2025年のテーマは「その服の値段、あなたが決めてください。」。北陸の生地メーカーであるカジグループのテキスタイルブランド「カジフ(KAJIF)」と共同開発した3色のオーダースーツを、各5着ずつ計15着限定で販売します。

ブラックフライデーは国内外でセールが行われ、消費ムードが一気に加速する時期です。一方で、大量消費や大量廃棄を招いているとして、サステナビリティの観点からブラックフライデーを問題視する声もあります。

さらに、昨今は物価高や値上げの影響から、値段そのものばかりに目が向きがちで、「安いから買う」という行動も増えています。FABRIC TOKYOは、こうした行動に疑問を投げかけ、価格ではなく価値への共感を軸にした新しい買い方を提案します。

width=“100%"

《詳細》

WHITE FRIDAY 2025 公式サイト

応募期間:2025年11月25日(火)〜11月30日(日)
応募方法:期間内にSNS投稿への「いいね」および「応募フォーム」への応募
展開アイテム:メンズオーダーセットアップ(軽量スーツ)、ウィメンズオーダーパンツスーツ
販売数量:15着(各色5着)

株式会社FABRIC TOKYOの求人一覧

FABRIC TOKYOは、「Fit Your Life」をコンセプトに、サイズのみならず生き方や価値観にフィットする自分らしいビジネスウェアを展開しています。現在、新卒採用や第二新卒採用などの採用を行っています。興味のある方は、ぜひ一度求人をご覧ください。

求人一覧を見る

ファッション・アパレルの求人一覧

READY TO FASHIONでは、新卒や中途、アルバイト、副業などの雇用形態のほか、多種多様な職種・業種軸で自分にあった仕事をお探しいただけます。気になる企業があれば企業とチャットで直接話せるので業界に興味ある人は、ぜひREADY TO FASHIONをご活用ください。

求人はこちら

三谷温紀(READY TO FASHION MAG 編集部)

2000年、埼玉県生まれ。青山学院大学文学部卒業後、インターンとして活動していた「READY TO FASHION」に新卒で入社。記事執筆やインタビュー取材などを行っている。ジェンダーやメンタルヘルスなどの社会問題にも興味関心があり、他媒体でも執筆活動中。韓国カルチャーをこよなく愛している。

THEME

関連記事