少子化が進むと共に、業界の市場は縮小する中、学生側から見た「売り手市場」傾向が顕著になっています。これらのように、企業にとって採用環境が年々厳しい現状では、自社の特徴を的確かつ魅力的に学生に伝える採用広報活動の重要性が増しています。

では、自社の特徴を的確かつ、魅力的に伝えるにはどのような手法を取れば良いのでしょうか?

実は魅力的で、強調すべき点があっても、往往にして、社内にいる自らの視点では気がつかないことがあります。そこで、本イベントでは、学生の目線に立って、”なに”が若者に刺さるポイントなのか?そして、若者はどのメディアに多く接触しており、”どのような”施策を行えば良いのか?実際に学生の意見を聞きながら、検討する場を設けました。

3月から本格的に開始する19卒向け新卒採用に向けて、若者の『生の声』に耳を傾けてみませんか?

 

【開催概要】

会期:12月12日(火) open/17:45 start/18:00-20:00

会場:東京ファッションテクノロジーラボ

住所:〒150-0001 東京都渋谷区 神宮前3-27-22

アクセス:JR山手線 原宿駅・竹下口 徒歩8分 / 地下鉄東京メトロ 千代田線・副都心線 明治神宮前駅 徒歩7分 / 地下鉄東京メトロ 銀座線・千代田線 表参道駅 徒歩10分

 

申し込み(グーグルフォーム):https://goo.gl/forms/Xv5FNyO60xfMRAmF2

※当日の学生に向けての質問を承っております。

※グーグルフォームをご利用になれない方は、お問い合わせよりお知らせくださいませ。

 

 

定員:20名様 [事前申込制]   ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

参加費:無料

対象:企業の人事・アルバイト/インターン/新卒担当者様

 

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。

※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。

※主催企業と事業が競合する企業様からのお申し込みは、お断りする場合がございます。

 

 

【当日のコンテンツ】

・国立大/私大/専門の学生に聞く!

=====

「登壇学生」

①学生A 横浜国立大学3年

ファッションショーを企画運営するサークルに所属。現在は、ファッションイベントを中心とする制作会社にて、PRのインターンシップを実施中

②学生B 早稲田大学3年

同大学のミスコンを運営するサークルにて代表を務める。大手のファッションメディアにてインターンとして活動。

③学生C 文化服装学院3年

同大学の文化祭実行委員等で数百人をまとめる幹部として活動。ファッションに限らず、エンタメ/芸能など様々なジャンルでインターンシップを経験。

=====

・近年のファッション業界の採用事例について紹介

・READY TO FASHIONの説明

・実際にサービスを体験

・交流会(簡単な軽食を用意いたします。)

 

 

【ファッション業界のしごとSNS「READY TO FASHIONとは?」】

ファッション業界の川上から川下の企業で作り上げていく、本サービスは、「採用にかかる費用」を削減すると共に、「ファッションに興味のある若者に対して業界の魅力を発信する」ためのプラットフォームを目指し、昨年サービスを開始致しました。

WEB:https://www.readytofashion.jp/articles/recruitments?sort=new

 

2017年11月現在で、120社以上の企業様に登録して頂き、約1500件のマッチングが行われています。2018年3月の新卒情報解禁に向けて、各社様よりお問い合わせを頂いていることから、本イベント内にて、サービスの説明/体験する時間も設けております。

 

 

【こんな方にオススメ】

・これまでと採用手法が変わらず、新しい挑戦をしたい

・新卒採用に向けて、相談したい

・2018年3月以前に、学生との接点を持ちたい

・大手採用媒体以外に、ファッションに特化したサービスを検討している。

・興味があるが、具体的にどのようなサービスなのかイメージがつかない。

・まずは無料でレクチャーを受けながらサービスを体験をしてみたい

・他企業の人事の方と情報交換をしたい

 

 

上記に一つでも当てはまる担当者さまに是非、お越しくださいませ。会の最後には、交流会の時間も準備しております。

READY TO FASHIONが貴社の採用そしてファッション業界の発展の一助となれるように尽力いたします。

 

主催:株式会社READY TO FASHION

協力:クリーデンス東京ファッションテクノロジーラボ

READY TO FASHION MAG 編集部

600社・10万人/月間が利用するファッション・アパレル業界の求人WEBサービス「READY TO FASHION」を運営する株式会社READY TO FASHIONが、業界での就職・転職活動に役立つ情報を発信するメディア『READY TO FASHION MAG』。業界の最新情報をお届けするコラムや業界で活躍する人へのインタビュー、その他ファッション・アパレル業界の採用情報に関するコンテンツを多数用意。

CLOSE
CLOSE