リユース事業を展開する株式会社STAYGOLDは2023年12月2日(土)、渋谷区にて同社初のCSR(会社の社会的責任)イベント「STAYGOLD×スポGOMIクリーンプロジェクト」を開催しました。

同イベントは、一般社団法人ソーシャルスポーツイニシアチブが運営する環境美化とスポーツを融合させた社会貢献活動「スポGOMI」との合同開催で行われた、競技形式のクリーンイベントです。

当日は自社公募により集まった総勢63名の一般応募者が参加。チームごとに1時間のゴミ拾いを実施したのち拾ってきたゴミの重量を計測し、その数量を競いました。

結果、1時間という短い時間にも関わらず総重量89.10kgものゴミを回収することができたそう。今後もSTAYGOLDのなかでも継続していけるコンテンツになったとのことです。

当日の模様についてはSTAYGOLDのストーリーでも綴られています。写真からも本イベントの盛り上がりが伝わってくるので、詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

STAYGOLDの求人情報

アパレル業界に特化した求人サイト「READY TO FASHION」では、株式会社STAYGOLDの求人を掲載しています。バイヤーや営業職など幅広い職種で募集しているので、今後もより盛り上がりを見せていくであろうリユース業界に興味のある方はぜひご覧ください!

STAYGOLDの求人一覧

三谷温紀(READY TO FASHION MAG 編集部)

2000年、埼玉県生まれ。青山学院大学文学部卒業後、インターンとして活動していた「READY TO FASHION」に新卒で入社。記事執筆やインタビュー取材などを行っている。音楽、ドラマ、食、本などすべてにおいて韓国カルチャーが好き。

関連記事