高校生が5000円を払ってでも参加したい「インスタグラマーと行く”インスタフォトツアー”」とは?

 

スターズ株式会社が、SNSに映える写真撮影のコツを人気インスタグラマーから学びながらフォトジェニックなスポットを回れる特別イベント「インスタフォトツアー」を開催。

 

【インスタフォトツアーとは? 】

インスタグラマーと一緒にインスタに投稿する写真を撮るだけに特化した日帰りツアー。

SNSで強い発信力のあるインスタグラマーが投稿している、旅先や飲食店などを参考にしていくのが今どきの女子の価値観だが、旅先がわかってもそのベストな時間やスポットや撮影技術など分からないことがある。これを解決するために、インスタグラマーと一緒にリゾート地などを巡るツアーになっている。またそれと同時に、写真の撮り方や加工方法を学びながら、フォトジェニックな投稿の方法も学べるそうだ。

次回開催予定:5月26日21時~ @某都内場所

 

過去開催様子(逗子編、 ピクニック編)

 

 

【若い女の子の価値観の変化】

このイベントの背景には、最近の若い子の価値観の変化がある。これまでは、”美味しい”を基準に選んでいたものが、インスタに投稿した時に”自分のテイストに合うか”どうがが重視されるだけでなく、このようなフォトジェニックな写真のために多くのお金や時間を費やすようになっている。実際に、本企画でも5000円の参加費にも関わらず、高校生の姿があったとのこと。

 

 

本企画によって、参加者から参加者に対してリーチが広がることによって、観光地や、飲食店などにとっても集客できるというメリットがある。今後、さらに個人による発信力が増してくると、ビジネスの流れに限らず、ファッションの流行など、多くの変革がおきるのかもしれない。その中で、個人個人がどのような動きをしていくのかを考えていかなければならない。

 

■メディア/編集に関わる仕事は:こちら
■インスタフォトツアー公式サイト:http://stars-inc.tokyo/instatour/

 

Text: READY TO FASHION MAG 編集部

 

ファッション業界と繋がる
この記事をシェアする
READY TO FASHION をフォローする