今年の#リボルブフェスティバルは新しい!REVOLVEがBillboardとコラボ!ファッション×エンターテイメントの融合

 

ファッショナブルなミレニアル世代に人気のグローバルオンラインセレクトショップ、REVOLVE (リボルブ) が、ファッションとエンターテイメントを融合したイベント#REVOLVEfestival2017を4月13日(木)~4月16日(日) に開催した。

 

REVOLVEは、パームスプリングにあるARRIVE HOTELをジャックし、#hotelREVOLVE をオープン!人気モデルのジャスミン・サンダース、2012年ミスUSA オリビア・カルポ、そして人気ラッパー エイサップ・ファーグなど、世界の一流ブロガーやアーティストが集結した。また、同ホテルでは一般向けのREVOLVEフェスティバル・ポップアップショップを立ち上げた。

 

今年で2度目となるREVOLVEのイベントは、砂漠の中2日間に渡り、数々のブランドによるイベント、パフォーマンスを開催。また、VIPゲスト向けの招待制のイベント「デザート・ナイト」も開催した。

 

【今年の#REVOLVEfestivalはココが違う!】

今年は、なんと影響力の高いあの音楽ブランド、Billboard (ビルボード)とコラボレーション!

Billboardアーティストラウンジを通じて、インタビューやライブコンテンツを独占配信。厳選されたアーティストを招待し、世界中の視聴者に究極の音楽フェスティバルのエクスペリエンスを届けた。

 

 

【日本からは、#REVOLVEfestivalの開催中は( billboard.com ) にて、最新情報や現地の様子を楽しむことができる!】

日本からも是非、現地の様子をチェックしてみては?

 

【ファッション業界の可能性】

数え切れないブランドやECがある中、注目を集めるブランドの一つであるREVOLVEは、BIllboardとタックを組むなどと、常に繊細な流行りに目を向けて取組んでいるように感じる。

そして最近では、ミレニアル世代(=ミレニアルズ)に注目する企業が増えてきている。

例えば、Dolce&Gabbana (ドルチェ&ガッバーナ)がミラノで発表した、2017-2018年秋冬メンズコレクションでは、ミレニアルズのインフルエンサーや2世セレブなどの 49人がモデルとして起用された。

最近、ファッション業界をフレッシュな力で盛り上げようという取り組みが世界的に見ても盛んになり始めている。だからこそ我々学生にとっては、そんな業界に対して今後、そして将来 挑戦したいという気持ちが奮い立たされるではないか。

※「ミレニアル世代」とは・・・2000年以降に成人、社会人になる世代を指す言葉。つまり1980~2000年頃に生まれた若者。
( ミレニアル世代の若者=「ミレニアルズ」と呼ぶこともある。)

 

【 #REVOLVEfestival  スペシャルゲストパフォーマー/セレブリティー/ブランドパートナー 】

Bai

CÎROC Ultra Premium Vodka

ColourPop Cosmetic

Drai’s

E.P.I.C. (Everyday People Initiating Change)

Evian

Fallon x The Mummy

Heineken

Impressions Vanity

Joico

New Balance

ORBTM Vitamins

Redbull

Schutz

( 昨年は、ケンダル・ジェンナー、レオナルド・ディカプリオ, シェイ・ミッチェル、アシュレイ・ベンソンなどが参加した。)

 

【開催日時】 (PDT・太平洋夏時間) :

#HotelREVOLVE 4月13日(木)~4月16日(日)

#REVOLVEfestival 4月13日(木)~4月16日(日)

毎日/ 1:00 pm – 7:00 pm

 

【REVOLVEについて】

リボルブは、最新のハイエンドファッションを提案するセレクトショップである。500以上のブランド数は、他に類をみないコレクションとなっている。リボルブが展開する厳選された人気グローバルブランドと新鋭ブランドのファッションアイテムは、シックなロサンゼルスのスタイルと真のファッションを追求する消費者からインスパイアされている。

詳細は、( www.revolveclothing.co.jp )をチェック!

 

Text : Sakurako Cherry K ( READY TO FASHION MAG 編集部 )

ファッション業界と繋がる
この記事をシェアする
READY TO FASHION をフォローする