hmstudio5

 

【新作コレクションが2016年9月8日から発売開始】

H&Mの商品ラインナップの中でも最もハイエンドなラインとされている、 H&M STUDIO(エイチ・アンド・エム ステュディオ)の2016年AWコレクションが、 9月8日から東京の4店舗とオンラインストアより発売。
レディース、 メンズの商品展開があり、通常ラインのH&Mに比べると、高いデザイン性、クオリティを現しているコレクションとなっている。

 

hmstudio6

 

レディースでは「女性のパワー、 フォークロアロマンス」をテーマとし、 精巧なレースのカットや刺繍、 ビーズ使いを使いスウェーデンのフォークロアを取り入れたコレクションに。

ピンストライプ柄のウール、 ヴェルベット、 ムートンやモヘアの素材や 張りのある辛口なホワイトのコットンシャツ素材、柔らかなムードが漂うレースが特徴的。 キーカラーとしてブラック、 レッド、 ホワイト、 ブルーを使用し、 他に様々な中間色を使用しているそうだ。

 

hmstudiomain

 

一方でメンズでは、 「クオリティ」に重点を置き、 高品質なラインナップに。 H&Mの企業理念の一つの「コンシャス」を取り入れ、 リサイクル素材も積極的に使用しているそうだ。
コレクションには、Google Reaserchでも2016年のトレンドとして予測されている「ボンバージャケット」や、「フィッシャーマンズニット」が登場。
素材はリサイクルウール、 コーデュロイ、 シルクやピーマコットン素材を使用しており、 ベーシックなクラッシックアイテムが並ぶ。

 

ランウェイを歩くよりも早く?Google Reserchでファッショントレンドが予測可能に

 

[hr]

 

【Fashion show | H&M STUDIO AW 2016】

 

こちらのSTUDIOラインは、 9月8日(木)より下記の店舗にて発売される。

LADIES- H&M SHIBUYA、 SHINJUKU、 SHINSAIBASHI、 オンライン
MENS-H&M SHIBUYA、 SHINJUKU、 EBISUBASHI MENS、 オンライン

 

H&Mオンラインストア: www.hm.com

 

 

hmstudio1 hmstudio2

 

READY TO FASHION MAG 編集部

1000社・25万人/月間が利用するファッション・アパレル業界の求人WEBサービス「READY TO FASHION」を運営する株式会社READY TO FASHIONが、業界での就職・転職活動に役立つ情報を発信するメディア『READY TO FASHION MAG』。業界の最新情報をお届けするコラムや業界で活躍する人へのインタビュー、その他ファッション・アパレル業界の採用情報に関するコンテンツを多数用意。

THEME

BRAND