アパレルやコスメなどの業界を中心に店舗運営代行や店舗コンサル、VMDなどの多様なサービスを提供している総合人材サービス企業、インター・ベル。

そんな同社が25卒の方向けに開催している、ちょっとユニークなインターンシップをご存知でしょうか? ひとくちにインターンシップと言っても、そのラインナップは「SNS運用体験」「コミュニケーショントレーニング体験」「接客ロールプレイング体験」といった具合。1dayの体験型セミナーなので、通常のインターンシップよりも手軽に参加でき、短期間でノウハウを学べます。

ブランドや企業に縛られず、今後役に立つ販売やSNS運用のスキルを身につけられるのは、まさに総合人材サービスを提供している企業のインターンシップならでは。 就活が本格的に始まる前のこの時期にぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

【対面開催】SNS運用体験

このイベントでは、広告代理店のSNS業務でフォロワー数を伸ばした実績を持つSNS広報担当者を講師に招き、インスタグラムの運用体験ができます。

グループでのディスカッションを経て実際にインスタグラムの投稿作成を行い、発表。それに対するフィードバックももらうことができます。

販売スタッフを目指している方だけでなく、広告代理店や広報系の仕事に興味がある人もぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

【日程】8/8、16、24、29、 9/8、13(日程は追加・変更される場合があります。詳しくは下記詳細をご覧ください。)

詳細を見る

【WEB開催】コミュニケーショントレーニング体験

このイベントでは、インター・ベル社員が実際に行っている会話法などのコミュニケーショントレーニング体験を行います。

コミュニケーショントレーニングのロールプレイングをしながら実践的に学べるのでしっかりとスキルを身につけられます。販売に限らずどの職種でも役に立つスキルなので、職種を絞りきれていない人が参加しても損しないのがおすすめ。

オンラインでの開催なので、気軽に参加できます。ぜひ夏休み期間を利用して受講してみてください。

【日程】8/15、25、31、9/6、16(日程は追加・変更される場合があります。詳しくは下記詳細をご覧ください。)

詳細を見る

【対面開催】接客ロールプレイング体験

このイベントでは、インター・ベル社員が実際に行っている接客のロールプレイングを体験することができます。

注意・興味・連想・欲望・比較・信頼・行動・満足の8つの購買プロセスである「購買心理8段階」の法則を用いて、接客について学べる内容となっています。また「お客様に喜ばれる接客とは?」についてのディスカッションなども行われます。

カテゴリーやブランドにとらわれずに活躍できるスペシャリストを輩出している人材会社ならではのインターンシップ。セールスプロフェッショナルへの第一歩として接客スキルを磨いてみませんか?

【日程】8/18、23、30、9/7、15(日程は追加・変更される場合があります。詳しくは下記詳細をご覧ください。)

詳細を見る

インター・ベル求人一覧

今後は上記インターンシップ参加者限定で、実際にインター・ベルが採用時に使用している適正テストを利用した「自己分析セミナー」も開催予定だそう。おまけに特別にフィードバックをもらえる貴重な機会です。インター・ベルをフォローすれば最新情報をゲットできるのでぜひ下記ページから登録してみてください。

インター・ベルの会社詳細を見る

アパレル業界に特化した求人サイト「READY TO FASHION」では新卒の求人を多数掲載しています。「25卒」などのキーワードで絞り込んだり、また多種多様な職種・業種軸で自分にあった仕事を探せます。アパレル業界に興味のある方は気になる求人情報をぜひチェックしてください。

三谷温紀(READY TO FASHION MAG 編集部)

2000年、埼玉県生まれ。青山学院大学文学部卒業後、インターンとして活動していた「READY TO FASHION」に新卒で入社。記事執筆やインタビュー取材などを行っている。音楽、ドラマ、食、本などすべてにおいて韓国カルチャーが好き。