D2Cスタートアップ企業で、売らない接客を!のカバー写真

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何をやるのか

【担当していただくお仕事の流れ】
◆スタイリング
お客様の好みやライフスタイル、予算をヒアリング
 ↓
◆生地の選択
数百種類のベーシックな生地を用意しているほか、独自開発した生地シリーズも展開中で、機能性素材を取り入れた「THE TECH」シリーズや、日本のもの作りに触れられる「THE ROOTS」シリーズなども大人気販売中です。
 ↓
◆サイズフィッティング
いよいよ採寸。サンプルをベースに袖を通したときのシルエットや着心地などを確認
 ↓
◆スタイルアドバイス
ボタン、裏地などのディティールを提案し細部までコーディネート
 ↓
◆最終提案
以上すべてiPadを用いお客さまにご提案します。
合わせてネクタイやチーフとのコーディネートの提案も!

どんな人に来て欲しいか

【歓迎】
接客・販売経験者

【異業種出身の先輩たちが活躍中】
美容師、営業、ウエディングプランナー、SE、コールセンタースタッフ、プロサッカー選手など様々な経歴をもつ社員が働いています。

【こんな理由で当社を選びました!先輩たちの転職理由】
◆確立された大きな組織により、これからのブランドで働きたかった
◆若い社員が多いから、活気があってなおかつ馴染みやすそう!
◆店舗スタッフなのに休みが多い、働きやすさに惹かれて
◆リアル店舗とネットを使ったビジネスモデルに興味を持った

【勤務地】
・総合職
店舗一覧:https://fabric-tokyo.com/stores


例)
・渋谷店
東京都渋谷区神南1丁目9-7 丸栄ビル 1F
・横浜ジョイナス店
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 ジョイナス2階
・新宿マルイ 本館店
東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館 7階


【勤務時間】
シフト制
平日:12:00〜21:00
土日祝:11:00〜20:00
※店舗の開店時間により多少前後します。

各種休暇制度、福利厚生、社会保険完備しています!
年休120日以上(実績)


<選考フロー>
エントリー
 ▼
書類審査
 ▼
選考(複数回予定)
 ▼
内定

募集情報
募集地域 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県/横浜 / 岐阜県 / 静岡県 / 愛知県/名古屋 / 三重県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 福岡県 /
勤務地住所 各店舗による
勤務時間

週5日、シフト制、勤務時間は配属店舗によります。

勤務期間 期間なし
試用期間 3ヶ月以内
賃金

年俸制300万円以上(固定残業代を含む)

※月々1/12を支給(月額25万円以上)
※上記金額には年540時間分・72万円以上(月45時間分・月額6万円以上)の固定残業代を含む/超過分は別途支給
※年齢・能力などを考慮して、給与額を決定します

■昇給
年2回店舗の売上目標を達成したら昇給チャンス!全社員平均で月1万円UPの実績あり。半数以上が半期に一度昇給

■社員の年収例
年収350万円(スタッフ・27歳)
年収400万円(店長・30歳)
年収450万円(エリアマネージャー・35歳)

社会保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 /
待遇・福利厚生 週休2日制 / 交通費支給 / 社内制度あり / 昇給あり / 部活動あり / 未経験歓迎 / 服装自由 / 業界を学べる / 教育制度あり / 学歴不問 / 試用期間あり / 住居手当あり /

◆交通費全額支給
◆産前・産後休業
◆育児休暇
◆社員割引制度あり(50%OFF)

企業のカバー写真

メンバー

何をやっているのか/独自のサービス

カスタムオーダーブランド「FABRIC TOKYO」の開発・運営

  • オーダーメイドの敷居を下げる、独自開発の「スマートオーダー」システム

  • スーツ、シャツをはじめ、チノパン、ポロシャツなど新商品を続々開発中

【アパレルD2Cで業界をリードするパイオニア】
男性向けのオーダーウェアブランド「FABRIC TOKYO」、女性向けのオーダーウェアブランド「INCEIN」の運営・自社開発を行っています。

■会社紹介資料
https://speakerdeck.com/yuichirom/we-are-hiring

■ FABRIC TOKYO公式サイト
https://fabric-tokyo.com/

■INCEIN公式サイト
https://incein.com/

オーダーメイドウェアには「価格・敷居が高い」といったイメージをお持ちの方が多いですが、私たちはその概念に変革をもたらしたいと考えています。私たちのサービスは、一度採寸&体型データを登録するだけで、オンライン上で気軽にご購入いただけます。

また、採寸のみを行うリアル店舗の展開や、中間マージンの大幅なカット、小売店に卸さないことでコストを削減することに成功。高品質なものを従来の価格と同額もしくはそれ以下で提供しています。

オンライン上でご購入いただけることもあり、コロナ禍において売上成長率は175%を達成しました(2020年10月〜12月期)。サービスをご体験いただいた方は、その後も継続される方が多く、年間リピーター率は44.5%まで増加しています。

“Lifestyle Design for All”というビジョンを

ファッション業界での役割

FABRIC TOKYOはD2Cの先へ

  • 多様なバックグラウンドをもつメンバーが集まり、事業を作っています

  • 四半期に一度、全社員で集まる「みんなの超会議」

【起業の理由は「既製品で合う服が見つからなかった」CEO森の原体験】
弊社の起業には、森 雄一郎(代表取締役CEO)の原体験が大きく影響しています。森は身長が高く、腕も長いため、既製品で合う服がなかなか見つからなかったとのこと。2012年頃、友人の紹介でテーラーに行き、初めてオーダーメイドで服を作る体験をして感動。「オーダーメイドで洋服を手軽に作るという買い物の仕方を、多くの人に提供したい」と考えるようになりました。そこで100人のビジネスマンにインタビューを敢行。その結果、8割の人が体型の悩みを抱えていて、オーダーメイドに興味があるとの回答が寄せられました。オーダーメイドのニーズとビジネスチャンスを感じ、2014年に「FABRIC TOKYO」の前進サービスが誕生しました。

【今後の展望】
弊社はD2Cブランドに留まらないテックカンパニーであり、ライフスタイル創出を目的とするイノベーションカンパニーです。2019年より、デジタルの力で小売をサービス化する取り組み「RaaS」に注力。商品の販売ビジネス、そして利用体験のビジネスを掛け合わせたビジネスモデルを構築したいと考えています。目指すのは、半歩先の全く新しい購入体験です。

会社情報
会社・団体名 株式会社FABRIC TOKYO
資本金 5千万
設立年月 2012年4月
代表者氏名 森 雄一郎
従事者数 120名
本社所在地 東京都渋谷区神宮前2丁目34‐17 住友不動産原宿ビル 4F

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