企業のロゴ写真
J-CRAFTED
日本のアパレル産地産業を盛り上げる仲間募集中! 学生団体 J−CRAFTEDのカバー写真

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません

  • プロフィール写真
  • プロフィール写真

応援している人:2人

※応援が多いほど募集は上位に表示されます

何をやるのか

日本のアパレル産業、産地の発展、継続を理念に活動する学生団体です。

服飾学生が中心となり、国内産地に赴き、提供していただいた生地を使い、服作りをしています。作った「MADE IN JAPAN」の衣服はファッションショーや展示会、受注会、ネット販売を通して、エンドユーザーに届けます。

もちろん服をただ売るだけではありません。産地の方々のお話、その生地がどうやって織られているのか、また、誰が服のデザインをし、パターンを引き、縫製をしたのかなど、あまり見ることができない服の「ストーリー」を共に届けます。


~過去のイベント~
・群馬、桐生にて、ファッションショーを開催
・都内で行なわれた播州織展での展示

~開催予定イベント~
・東京、株式会社WORLDでのファッションショー、
 展示会
・福岡、香蘭ファッションデザイン専門学校での
 ファッションショー、ヘアショー、展示会

どんな人に来て欲しいか

理念にもある通り、日本のアパレル産業、産地を盛り上げていきたい!という気持ちがある人を求めています。
服を作るスキルが無くても大丈夫です。

実際に自分たちの手で、見て、聞いて、触って、作って、販売する、というすべての工程を行います。
とても大変ですが、自分次第でスキルを身につけることができます。既にスキルを持っている人ももちろん大歓迎です!フルに生かして、面白いことを成し遂げましょう!

今後、アパレル業界で活躍したい、自分のブランドを持ちたい、デザインしてみたい、産地を見て日本の技術や伝統を学びたいと思ったら、是非一度相談してください!いつでもお待ちしております。

募集情報
募集地域 東京 / 大阪 / 名古屋 / 京都 / 福岡 / 札幌 / 横浜 / 北海道・東北 / 関東 / 北陸・甲信越 / 東海 / 近畿 / 中国・四国 / 九州・沖縄 /
勤務地住所 文化服装学院 紫苑学生会館 〒151−0053 東京都渋谷区代々木3−14−3
勤務時間 月1の定例会、その他不定期(基本的に、イベントや企画に合わせて動きます)
勤務期間 期間なし
試用期間 3ヶ月以内
賃金

有志活動の学生団体のため、賃金はなし。

社会保険
待遇・福利厚生 未経験歓迎 / 語学を生かす / 服装自由 / 業界を学べる / 学歴不問 / 学業考慮 /

学生団体のため、この春から専門学校、短期大学、4年制大学のいずれかに入学予定、もしくは在学中の方を対象としています。

企業のカバー写真

メンバー

何をやっているのか/独自のサービス

ファッション業界での役割

会社情報
会社・団体名 J-CRAFTED
資本金
設立年月
代表者氏名 新井翔太郎
従事者数 22人
本社所在地 文化服装学院

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません