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私たち株式会社FABRIC TOKYOの新卒採用選考直結のガイダンス(説明会)です。
ガイダンス(説明会)はWEBにて行わせていただきますので、是非ご参加ください。
尚、このガイダンス(説明会)にご参加いただいた方から選考を行います。

・FABRIC TOKYOのビジョン
・これまでの成長の秘訣
・どんなメンバーがいるのか
・メンバーに期待すること
などざっくばらんにお話します。

当日はどんなことでも気軽に聞きやすいような雰囲気を心がけていますので
安心してご参加ください。

■対象:23年卒業予定の学生
求人詳細:https://www.readytofashion.jp/recruitments/651058817

■お持物:筆記用具
■服装:自由(私服でOK!お気軽にご参加ください。)

開催日 時間 場所(会場) 申し込み
2022年07月04日 12:00 - 13:00 オンライン 1836215169 受付終了
2022年07月06日 10:00 - 11:00 オンライン 785766594 受付終了
2022年07月11日 17:00 - 18:00 オンライン 1711807390 受付終了
2022年07月12日 16:30 - 17:30 オンライン 2067375441 受付終了
2022年07月04日
時間
12:00 - 13:00
場所(会場)
オンライン
1836215169
2022年07月06日
時間
10:00 - 11:00
場所(会場)
オンライン
785766594
2022年07月11日
時間
17:00 - 18:00
場所(会場)
オンライン
1711807390
2022年07月12日
時間
16:30 - 17:30
場所(会場)
オンライン
2067375441
【7月】23卒向け|WEB説明会開催|カスタムD2C「FABRIC TOKYO」
に申し込みます
開催概要




申し込みが完了しました
イベント情報
イベント名 【7月】23卒向け|WEB説明会開催|カスタムD2C「FABRIC TOKYO」
開催エリア オンライン開催
持ち物 なし
企業のカバー写真

メンバー

何をやっているのか/独自のサービス

カスタムオーダーブランド「FABRIC TOKYO」の開発・運営

  • オーダーメイドの敷居を下げる、独自開発の「スマートオーダー」システム

  • スーツ、シャツをはじめ、チノパン、ポロシャツなど新商品を続々開発中

【アパレルD2Cで業界をリードするパイオニア】
オーダーウェアブランド「FABRIC TOKYO」の運営・自社開発を行っています。

■会社紹介資料
https://speakerdeck.com/yuichirom/we-are-hiring

■ FABRIC TOKYO公式サイト
https://fabric-tokyo.com/

オーダーメイドウェアには「価格・敷居が高い」といったイメージをお持ちの方が多いですが、私たちはその概念に変革をもたらしたいと考えています。私たちのサービスは、一度採寸&体型データを登録するだけで、オンライン上で気軽にご購入いただけます。

また、採寸のみを行うリアル店舗の展開や、中間マージンの大幅なカット、小売店に卸さないことでコストを削減することに成功。高品質なものを従来の価格と同額もしくはそれ以下で提供しています。

オンライン上でご購入いただけることもあり、コロナ禍においても売上成長率は175%を達成し、アフターコロナにおいても大きく成長し続けております。サービスをご体験いただいた方は、その後も継続される方が多く、年間リピーター率は44.5%まで増加しています。
サステナビリティへの取り組みにも注力しており、2022年3月にオール・インクルーシブな店舗を目指し渋谷モディ店をバリアフリーにリニューアルし、先日某テレビキー局でも特集されました。

企業の役割(企業理念)

FABRIC TOKYOはD2Cの先へ

  • 多様なバックグラウンドをもつメンバーが集まり、事業を作っています

  • 半期に一度、全社員で集まる「みんなの超会議」では社員表彰も行われます

【起業の理由は「既製品で合う服が見つからなかった」CEO森の原体験】
弊社の起業には、森 雄一郎(代表取締役CEO)の原体験が大きく影響しています。森は身長が高く、腕も長いため、既製品で合う服がなかなか見つからなかったとのこと。2012年頃、友人の紹介でテーラーに行き、初めてオーダーメイドで服を作る体験をして感動。「オーダーメイドで洋服を手軽に作るという買い物の仕方を、多くの人に提供したい」と考えるようになりました。そこで100人のビジネスマンにインタビューを敢行。その結果、8割の人が体型の悩みを抱えていて、オーダーメイドに興味があるとの回答が寄せられました。オーダーメイドのニーズとビジネスチャンスを感じ、2014年に「FABRIC TOKYO」の前進サービスが誕生しました。

【今後の展望】
弊社はD2Cブランドに留まらないテックカンパニーであり、ライフスタイル創出を目的とするイノベーションカンパニーです。2019年より、デジタルの力で小売をサービス化する取り組み「RaaS」に注力。商品の販売ビジネス、そして利用体験のビジネスを掛け合わせたビジネスモデルを構築したいと考えています。目指すのは、半歩先の全く新しい購入体験です。

会社情報
会社・団体名 株式会社FABRIC TOKYO
資本金 1億円(資本準備金含む)
設立年月 2012年4月
代表者氏名 森 雄一郎
従事者数 110名
本社所在地 東京都渋谷区神宮前2丁目34‐17 住友不動産原宿ビル 4F
業種 小売・リテール / メーカー /