
マザーハウスにとって店舗は、お客様と出会う大切な場所であり、
生産地とお客さまをつなげ、ブランドの価値や認知拡大を
行うための場所だと考えています。
店舗スタッフは、お客さまにプロダクトをお届けすることを通して、
途上国の可能性を広げ、理念を体現していくミッションを担っており、
「お客さまに、より喜んでいただくために何ができるか」を自ら考え、
店舗統括責任者(店長)と共に店舗運営に関わる様々なアクションを
幅広く行っていきます。
【業務内容】
・店舗運営業務
週・日の戦略立案実行、売上データ分析、在庫管理、ディスプレイ、
接客、新人育成、季節販促物やDMの作成、
レジ/ケア/修理等各種オペレーションの実施
・ブランド認知拡大アクション
店舗発イベントの企画や実施
SNSの配信/学校での講演会や社内外イベントの登壇等
・店舗外アクション
全社的な様々な課題を解決するために、店舗や部門を横断する形で
構成されるプロジェクト業務。(プロジェクトの参加は任意)
【キャリア】
・店舗職キャリア:
店舗にて副店舗統括責任者(副店長)、店舗統括責任者(店長)等のキャリア。
<事例>
20代前半 小売業から転職。複数店舗を経験しながらケアマイスターとして活躍※社内のケアマイスター制度に合格
30代後半 製造業から転職。複数店舗経験を経て、入社2年で副店長へ
・事務所キャリア:
店舗にて経験を積んだ後、事務所の各チームへ異動し、
より専門性のある職務へと進むキャリア。
<事例>
30代前半 製造業から転職。1年店舗での経験を経て、生産開発グループへ。
30代後半 食品業から転職。2年店舗での経験を経て、新規事業の担当へ。
※一方向ではなく、事務所から店舗や、店舗→事務所→店舗などのキャリアの可能性もあります。
【勤務地】
全国のマザーハウス店舗(関東・関西・宮城・名古屋・福岡)
相談の上、決定。
https://www.mother-house.jp/shoplist/
小売業でのご経験(上記の業務経験)の有無は問いません。
下記の姿勢を持った方と一緒に働きたいと考えています。
・理念の体現のため、主体性を持ちブランドをつくるという気概を持っている
・常にお客さま第一で行動できる
・教えられるのを待つのでなく、自ら学ぶ、聞きに行く姿勢をもっている
・常に周りの状況を把握しようとし、自分の役割を理解して、
自分で仕事を作ろうとする姿勢がある
・新しい物事、変化を柔軟に受け入れることができる
・物事の多面性を理解し、また多様な価値観を認められる
【必須スキル】
基本的なPCスキル(Excel/Powerpoint)
【歓迎スキル】
・ロジカルシンキング
・目標設定能力
・情報処理能力
募集情報 | |
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宮城県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県/横浜 / 愛知県/名古屋 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 福岡県 / | |
シフト制、フルタイムは1日実働8時間、週5日勤務 |
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期間なし | |
試用期間なし | |
年収 300万円~400万円 |
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健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / | |
週休2日制 /
交通費支給 /
社内制度あり /
昇給あり /
未経験歓迎 /
服装自由 /
教育制度あり /
学歴不問 /
・アート補助制度(美術館の入館料を会社が補助する制度です) |
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「途上国から世界に通用するブランドをつくる」
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弊社代表取締役兼チーフデザイナー山口とバングラデシュ自社工場のパタンナー職人
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使われなくなったバッグのレザーを再利用して生まれたリメイクバッグ
途上国から世界に通用するブランドをつくる。
「途上国」と一括りにされた場所にも、
可能性があることを証明したい。
その想いを胸に、マザーハウスは
「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という理念を掲げ、
2006年にバングラデシュからスタートしました。
個性的な輝きを放つ素材、誇りある職人の技術、
多様性あふれる固有の文化。
途上国の可能性を形にして、
素材開発からお客さまにお届けするまでを一貫しておこなう
マザーハウスのモノづくりは、
6カ国にバッグ・ジュエリー・アパレルの工場・工房を持ち、
世界5ヵ国で45店舗の自社店舗を展開しています。
生産と販売、お客様と生産者、途上国と先進国という二項対立を越えたコミュニティを。
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マザーハウス銀座店 店内
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販売スタッフ(弊社ではストーリーテラーと呼んでいます)
よりよい社会に対するアクションは、日常生活のファッションの中でも
実現できる。外見だけの価値で消費選択をする時代から、
今後はモノの背景を知り、内面の美しさが求められる時代となる。
そんな時代の先駆者として、チャレンジし続けたいと考えています。
また、そんな消費活動が途上国と先進国の間にある物理的、精神的な壁を
自然に壊していくはずだと思っています。途上国の現状を変えるのは
援助でも国際機関でもなく、私たち消費者であること。そのツールと
成りえるプロダクトを今後も作り、お届けしていきたいと思います。
会社情報 | |
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株式会社マザーハウス | |
27,950,000円 | |
2006年3月9日 | |
山口絵理子 | |
300名(アルバイト含む) | |
東京都台東区台東2-27-3 NSKビル2F |
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