
■募集内容■
新ブランドの立ち上げに伴い、ブランドディレクターを募集します。
メインのお仕事はアパレルブランドの企画、販促およびそれらに伴うマーケティング、経営面の数値管理です。初めはブランドのためのマーケティングについて触れながら、PR戦略や商品企画に携わっていきます。
■ブランド立ち上げを成功させる、3つのポイント■
・情報収集能力
ファッション業界には、売れるための確実な方程式はありません。大手ECモールに掲載されている全ブランド・全アイテムに目を通したり、SNSで流行のファッションをチェックしたり、情熱を持ってマーケットリサーチをしてください。常に新しい情報をインプットすることで、次はどのような商品が売れるのか最適な判断ができるようになります。
・客観性
売れる服をつくるのがブランドディレクターの仕事です。そのためには自分の商品を愛しすぎて盲目的になってはいけません。一歩引いてみる姿勢が重要です。
・チームワーク
ブランドディレクターはスタッフと一緒に仕事をするので、いかにチームで仕事を進めるかが重要です。自分の我を通すだけでは誰もついてきません。自分が周りに支えられているという姿勢がなければ、周りから支えを得られないと考えます。
■仕事の醍醐味■
決して簡単な仕事ではありませんが、責任が大きい分やりがいもあります。出した成果に対して適切なフィードバックがあるので、次のモチベーションにもつながります。
■得られる経験・スキル■
・クリエイティブな知識、創造する力
・経費管理能力
・細かな数値管理にもとづく経営管理能力
・事業全体を回していく力
・チームビルディングの力
■今後の活躍の場■
まずは責任者として、ブランドを大きく成長させていってください。ゆくゆくは複数ブランドを束ねるユニット長として、さらには一つ上のレイヤーの事業部長を目指すことができます。後任の育成もお任せしていきます。
■求める人物像■
・負けず嫌いで、成長意欲の高い方
・SNSを通じたリサーチなど、マーケットインの能力がある方
・社内外に対する情報発信力をお持ちの方
マーケットリサーチが好きなら業界経験や知識は不問です。アンティローザには他業界から仲間になった方も多いので、アパレル業界以外の方でもチャレンジしたい方はぜひご応募ください。
これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
エントリーをお待ちしています。
募集情報 | |
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東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル7F 5号 | |
10時00分から19時00分 |
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なし(正社員) | |
3ヶ月以内 | |
月給
250,000円
~
600,000円
※給与は経験・能力・前職を考慮の上、決定 |
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健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / | |
週休2日制 /
交通費支給 /
社内制度あり /
昇給あり /
未経験歓迎 /
服装自由 /
業界を学べる /
教育制度あり /
学歴不問 /
試用期間あり /
インセンティブあり /
屋内の受動喫煙対策 /
年次有給、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、夏季・冬季休暇、慶弔休暇、誕生日休暇、結婚休暇、インフルエンザ休暇、コロナワクチン接種休暇 |
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メンバー
アパレルとEC、二つのノウハウ
私たちはファッションビジネスの固定観念に捉われず、常にチャレンジし、柔軟にニーズに応えることで次の時代に踏み込める革新的な企業であり続けます。
「好き」を入り口に、新たな価値を創造する。
多様な個性にフィットする多な個性にフィットする多ブランド開発、
ECサイト運用、ファッションテック事業など、
ボーダレスな挑戦を通じて、次の時代に踏み込んでいきます。
年齢、キャリア関係なくクリエイティブで新しい発想を日々共有しながら、
少数制を武器にどこよりも早く柔軟に事業開発やマーケティングへ活かしてます。
■実績■
目まぐるしく変化するファッション業界において、私たちもまたビジネスの形を大きく変化させています。数年前までは実店舗での売上を主軸にしていましたが、EC事業にシフトしたことにより、EC化率95%を超え、5期連続で年成長率110%以上を達成しており、
今期は年商150億を見込む。
前述
■ブランドラインナップ■
弊社には、Aunt Marie’s(アントマリーズ)・Libra Cue(リブラキュー)・manana suerte(マニャーナ スエルテ)・la belle Etude(ラベルエチュード)・Casper John(キャスパージョン)といった、豊富なブランドがラインナップされています。
マーケットの現状に風穴を開ける
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Aunt Marie's
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VACANCY
■固定概念に囚われず、常にチャレンジをし続ける■
目まぐるしく変化するファッション業界において、数年前にEC事業にシフトし、EC化率95%を超え、5期連続で年成長率110%以上を達成しており、
今期は年商150億を見込む。私たちは常にチャレンジし続け、次の時代に踏み込む革新的な企業でありたいと考えています。
■若く感度の高いメンバーが自由と責任を持って行動■
私たちは年齢や経験を問わず、熱意と裁量を持って仕事を担っています。若く感度の高いメンバーを中心に日々マーケットをリサーチし、ビジネスを展開。そこに会社が培ってきたアパレルビジネスのノウハウでメンバーをサポートしています。両軸のバランスをもち、スピーディーかつ的確にブランドを立ち上げています。
■ファッションの枠を超え、新しい領域の拡大■
現在の枠を超えて、ライフスタイル提案型の実店舗運営や撮影スタジオレンタルなど、ファッション事業から派生する領域への挑戦にも取り組み、さらなるビジネスの拡大へ。経営陣との垣根もなく、日常の立ち話からアイディアが生まれるような環境です。
*1ブランド、1.5~3名程度の少数精鋭で、40近いブランドを運営しています。SNSに力を入れていることもあり、獲得したフォロワー数に応じたインセンティブなど、ユニークな制度もあります。
会社情報 | |
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株式会社アンティローザ | |
30,000,000円 | |
1998年6月 | |
藤田祐嗣 | |
130人 | |
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル7F 5号 | |
メーカー / EC / 通販 / |
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