自由と責任ある環境で新ブランドの立ち上げに挑戦!ブランドディレクター募集!のカバー写真

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません

何をやるのか

■募集内容■
新ブランドの立ち上げに伴い、ブランドディレクターを募集します。
メインのお仕事はアパレルブランドの企画、販促およびそれらに伴うマーケティング、経営面の数値管理です。初めはブランドのためのマーケティングについて触れながら、PR戦略や商品企画に携わっていきます。

■ブランド立ち上げを成功させる、3つのポイント■
・情報収集能力
ファッション業界には、売れるための確実な方程式はありません。大手ECモールに掲載されている全ブランド・全アイテムに目を通したり、SNSで流行のファッションをチェックしたり、情熱を持ってマーケットリサーチをしてください。常に新しい情報をインプットすることで、次はどのような商品が売れるのか最適な判断ができるようになります。

・客観性
売れる服をつくるのがブランドディレクターの仕事です。そのためには自分の商品を愛しすぎて盲目的になってはいけません。一歩引いてみる姿勢が重要です。

・チームワーク
ブランドディレクターはスタッフと一緒に仕事をするので、いかにチームで仕事を進めるかが重要です。自分の我を通すだけでは誰もついてきません。自分が周りに支えられているという姿勢がなければ、周りから支えを得られないと考えます。

■仕事の醍醐味■
決して簡単な仕事ではありませんが、責任が大きい分やりがいもあります。出した成果に対して適切なフィードバックがあるので、次のモチベーションにもつながります。

どんな人に来て欲しいか

■得られる経験・スキル■
・クリエイティブな知識、創造する力
・経費管理能力
・細かな数値管理にもとづく経営管理能力
・事業全体を回していく力
・チームビルディングの力

■今後の活躍の場■
まずは責任者として、ブランドを大きく成長させていってください。ゆくゆくは複数ブランドを束ねるユニット長として、さらには一つ上のレイヤーの事業部長を目指すことができます。後任の育成もお任せしていきます。

■求める人物像■
・負けず嫌いで、成長意欲の高い方
・SNSを通じたリサーチなど、マーケットインの能力がある方
・社内外に対する情報発信力をお持ちの方

マーケットリサーチが好きなら業界経験や知識は不問です。アンティローザには他業界から仲間になった方も多いので、アパレル業界以外の方でもチャレンジしたい方はぜひご応募ください。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
エントリーをお待ちしています。

募集情報
募集地域 東京都 /
勤務地住所 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル7F 5号
勤務時間

10時00分から19時00分

勤務期間 期間なし
試用期間 3ヶ月以内
賃金

月給 250,000円~600,000円

※給与は経験・能力・前職を考慮の上、決定

昇給・賞与 昇給最大年2回、賞与有(業績による変動あり)別途3か月ごとの業績インセンティブ有

社会保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 /
待遇・福利厚生 週休2日制 / 交通費支給 / 社内制度あり / 昇給あり / 未経験歓迎 / 服装自由 / 業界を学べる / 教育制度あり / 学歴不問 / 高校生不可 / 試用期間あり / インセンティブあり / 屋内の受動喫煙対策 /

年次有給、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、夏季・冬季休暇、慶弔休暇、誕生日休暇、結婚休暇、インフルエンザ休暇、コロナワクチン接種休暇
社員割引、服装自由、テレワーク・在宅勤務可能(要会社承認)

企業のカバー写真
何をやっているのか/独自のサービス

アパレルとEC、二つのノウハウ

  • 事業内容

私たち株式会社アンティローザは、約25年の歴史を持つファッション企業です。
これまでは国内外の人気ブランドや、オリジナルアイテムを幅広く扱う全国展開のセレクトショップを運営してきました。
現在はEC事業に本格シフトする中で、新ブランドの立ち上げに注力しています。
一方でライフスタイル提案の実店舗運営や撮影スタジオレンタルやPOPUPスペースの提供など自社ファッション事業から派生する領域への挑戦にも取り組んでいます。

■ブランドラインナップ■
弊社には、Aunt Marie’s(アントマリーズ)・Libra Cue(リブラキュー)・manana suerte(マニャーナ スエルテ)・la belle Etude(ラベルエチュード)・Casper John(キャスパージョン)といった、豊富なブランドがラインナップされています。

■実績■
目まぐるしく変化するファッション業界において、私たちもまたビジネスの形を大きく変化させています。数年前までは実店舗での売上を主軸にしていましたが、EC事業にシフトしたことにより、全社で2期連続前年比200%超えの年商100億、EC化率95%を 達成しました。

■今後の展望■
創業から25年の中堅企業として、アパレルのバックグラウンドやノウハウを築いてきました。今後はマーケティングの観点で、他社を一歩リードしたいと考えています。
例えば、ECはノウハウさえあればスピーディにブランドを立ち上げられるため、業界では後発の私たちでも十分な勝算が見込めます。洋服づくりやマーケティングに長けている方がジョインすれば、さらにビジネスを拡大できるはずです。

ファッション業界での役割

マーケットの現状に風穴を開ける

  • HOLIDAY

  • Libra Cue

ファッションビジネスの固定観念に捉われず、常にチャレンジし、柔軟にニーズに応えることで次の時代に踏み込める革新的な企業でありたいと考えています。

あたらしい価値をみつけ、
ここちよい生活を提案し、
ライフスタイルを楽しく。

私たちが変えていきます

■業界に対する問題提起■
アパレル業界には大手企業様が多い一方、洋服が好きであれば参入しやすい業界でもあります。私たちがECを始めたのも、大手が占めるマーケットの現状に風穴を開けたいという思いがきっかけでした。
今後のアパレル業界にも、弊社のようなマーケティングに関するリサーチ活動が不可欠と考えています。SNS・YouTubeといった、情報発信メディアを活用したスタジオのレンタル事業など、アパレルの延長線上にあるものにチャレンジする姿勢が求められています。

■このように働いています■
現在アンティローザ社では1ブランド、1.5~3名程度の少数精鋭で、40近いブランドを運営しています。経営陣との垣根もなく、立ち話からアイディアが生まれるような環境です。
SNSに力を入れていることもあり、獲得したフォロワー数に応じたインセンティブなど、ユニークな制度もあります。リモートワークも推奨しているので、働きやすさも抜群です。

会社情報
会社・団体名 株式会社アンティローザ
資本金 30,000,000円
設立年月 1998年6月
代表者氏名 藤田祐嗣
従事者数 110人
本社所在地 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル7F 5号

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません