6569_レディースカジュアルバイヤー【残業少なめ】ヤングカジュアルアパレルのカバー写真

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません

応援している人:0人

※応援が多いほど募集は上位に表示されます

何をやるのか

【仕事内容】
・“大人の可愛さ”を手に取りやすい価格帯で提案するレディースアパレルブランドの買付、企画、売上管理、撮影立ち会い、SNS更新などをお願いします。
・メインとなる買付、企画はもちろん、コーディネートの提案やSNSでの発信など、プロデューサーのようなポジションでブランドを盛り上げてください。

【まずお任せしたいこと】
○売上管理
○売れ筋商品の把握
○SNS等を使った情報発信
まずはブランドやニーズを学ぶために、データ管理やリサーチ、情報発信業務からスタートします。

【徐々にお任せしたいこと】
○企画:商品企画からサービスについてなど様々な企画業務があります。
○買付:国内の展示会及び海外(中国中心)にまずは同行する形で仕入れの流れややり方を身につけてください。
※買付と企画の割合は7:3ほど。買付がメインです。
※海外を含む買付出張は月に1回(1回につき平均3泊)ほどです。

【その他お任せしたいこと】
○サンプルチェック
○生産後の商品の検品
○納期管理
○撮影立ち会い
○通販サイトに載せる商品のコーディネート提案 など

【仕事の魅力】
単に仕入れるだけではないのが、担当ブランドのバイヤーの面白いところです。通販サイトに載せるコーディネートを提案したり、SNSで情報発信したり、撮影に立ち会ったり、ニーズをもとに商品を企画したり…。ときにはマーチャンダイザーのように、ときにはプロデューサーのように幅広く携わることで、このブランドを「自分の力で魅力的にしている」と実感できる仕事です。
※転勤無し
※残業(月残業平均10時間程度)
無駄な会議を減らすなど業務効率化を図り、定時で退勤できるよう協力して業務を進めています。企画職の中でも残業は少なめです。

どんな人に来て欲しいか

【必須要件】
 ・アパレルでの買付または企画経験がある方

【歓迎要件】
 ・レディースアパレルでの買付または企画経験がある方
 ・海外での買付経験(中国広州、韓国などでの買付経験者は優遇します)

【こんな人が向いています】
 ・担当ブランドのテイストが好きな方
 ・幅広い経験を積みたい方
 ・臨機応変に対応できる方
 ※語学力は不問です

募集情報
募集地域 東京 /
勤務地住所 東京都 港区
勤務時間 10:00~19:00(所定労働時間 8時間00分/休憩 60分)
勤務期間 1年以上
試用期間 3ヶ月以内
賃金

【年収】280万円 ~ 420万円 ※ご経験を考慮の上、決定致します。

社会保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 /
待遇・福利厚生 週休2日制 / 土日祝日休み / 交通費支給 / 高校生不可 / 試用期間あり /

【待遇】社会保険完備(健康. 厚生年金. 雇用. 労災)、通勤手当、退職金あり、社員割引あり

企業のカバー写真
何をやっているのか/独自のサービス

あなたの未来を紡ぎます!

私たちは登録者様のキャリアだけで判断せず、あなたらしいお仕事スタイルを創れるよう、転職活動をフルサポートいたします。
例えば、収入や好きなブランド、やりがい、家庭との両立など、仕事を選ぶ時の優先順位は人それぞれです。私たちは、仕事をするうえで大切にしたい要素を、あなたと共に確認しながら転職活動を進めてまいります。
弊社の特徴は良く言えば少数精鋭で全員アパレル出身者な為、求人情報のみで無く業界動向のご提供にも力を入れておりますので判断材料が多くなると喜んで頂いております。

ファッション業界での役割

人材のサポートと企業活性のコーディネイト

当たり前の話ですが、企業が属する業界の動向があり企業競争があります。
私達の仕事は「人」ですのでモノのようには造れません。
出来ることのひとつにサポートがあります。
常に変動する求められる人材価値、人物像、業界の動向、されど情報です。
ひとりづつの個性と業界でのポジショニングを認識して頂き自陣を持って転職活動をしていただく土台を提供することがアパレルコンシェルの使命だと考えております。

会社情報
会社・団体名 株式会社アパレルコンシェル
資本金
設立年月 2011年11月
代表者氏名 深澤恵美子
従事者数
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿1-22-23 ヴェラハイツ316

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません