商品戦略の中心人物!プロダクトマネジメント職を募集!のカバー写真

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません

応援している人:0人

※応援が多いほど募集は上位に表示されます

何をやるのか

株式会社BRHは「ファッションをより良い方向に民主化する」をミッションに、これからの当たり前となる新しいファストファッションの形をつくるべく、D2Cアクセサリーブランド「gray」を運営しています。

▼ブランド紹介
「gray(グレイ)」は2020年1月にデビューしたD2Cアクセサリーブランド。インスタグラムのフォロワーは13万人(2021年6月現在)を突破。過去にはNPO法人 DEAR MEとフィリピン・ケソン市にファッションスクールを設立支援するためのチャリティコレクションの展開や、保護犬・保護猫をマッチングするサービス「omusubi」への活動支援を行うチャリティコレクションを実施し、ブランドを通して自分たちが行える支援活動を実施。

Instagram
https://www.instagram.com/gray____accessories/

▼実績と今後の展望
ブランドは1年弱で月商5000万円を突破し、喜ばしいことにブランドの認知度も大きく伸び、モードからライフスタイル雑誌まで取り上げられることも増えました。またこの夏「JINS with gray」というコラボ企画をJINSさんと行うなど、新しいアプローチも積極的に展開をしていく予定です。「gray」1プロダクトに集中することで、さらなる飛躍を目指します。

アクセサリーは必需品ではなく嗜好品のファッションだからこそ、誰もが罪悪感なく心の底から楽しめるプロダクトでなければならないと考えています。昨今のファストファッションは「大量生産・大量消費」でしたが、これから私たちがつくる未来は「廃棄0ブランド」という新しい挑戦です。社会課題の解決をブランドを通して長期的に行うことで、「世界中のより多くの人がファッションを楽しめる世界をつくる」というビジョンを実現していきます。

どんな人に来て欲しいか

とにかく成長意欲のある貪欲な方にジョインしていただきたいです!

■募集内容■
商品の戦略立案から商品管理、マーケティングチームへの橋渡しを担うなど、プロダクトに一番詳しく、そして各方面とのコミュニケーションを積極的にとれる商品スペシャリストを募集しています。

・商品戦略立案(企画、年間スケジュール)、実行、管理
・販売計画
・市場動向/他社分析
・商品企画(戦略含む全体構成から詳細まで)
・企画立案から発売までスケジュールの管理
・関係部署やECサイトへ商品情報のインプット
・商品情報の管理
・在庫管理と発注指示

■求める人物像■
・責任感の強い方
・コミュニケーション能力の高い方
・素直で明るく、ポジティブな方
・成長意欲の高い方

■応募条件■
・上記達成のためのPCスキルセット
・数値分析の実務経験

■歓迎スキル■
・商品企画(&/or MD)実務経験3年以上
・英語力、海外マーケットがわかる人
・インハウスデザイナーとの実務経験

募集情報
募集地域 東京都 /
勤務地住所 東京都品川区西五反田3-15-6 リードシー目黒不動前ビル2F
勤務時間

週4日出社、週1日リモート、裁量労働性

勤務期間 1年以上
試用期間 3ヶ月以内
賃金

前職をある程度考慮した上で要相談

社会保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 /
待遇・福利厚生 土日祝日休み / 交通費支給 / 社内制度あり / 昇給あり / 学歴不問 / 住居手当あり / インセンティブあり /
企業のカバー写真

メンバー

何をやっているのか/独自のサービス

D2Cアクセサリーブランド「gray」の運営

株式会社BRHは「ファッションをより良い方向に民主化する」をミッションに、これからの当たり前となる新しいファストファッションの形をつくるべく、D2Cアクセサリーブランド「gray」を運営しています。「廃棄0ブランド」を未来の当たり前にし、そして社会課題の解決をブランドを通して長期的に行うことで、「世界中のより多くの人がファッションを楽しめる世界をつくる」というビジョンを実現していきます。

▼ブランド紹介
「gray(グレイ)」は2020年1月にデビューしたD2Cアクセサリーブランド。インスタグラムのフォロワーは13万人(2021年6月現在)を突破。過去にはNPO法人 DEAR MEとフィリピン・ケソン市にファッションスクールを設立支援するためのチャリティコレクションの展開や、保護犬・保護猫をマッチングするサービス「omusubi」への活動支援を行うチャリティコレクションを実施し、ブランドを通して自分たちが行える支援活動を実施。

Instagram
https://www.instagram.com/gray____accessories/

▼実績
ブランドは1年弱で月商5000万円を突破し、喜ばしいことにブランドの認知度も大きく伸び、モードからライフスタイル雑誌まで取り上げられることも増えました。

ファッション業界での役割

「心の底からファッションを楽しめる世界を創るため」

BRHのミッションの一つに「ファストファッションのイメージを覆す」ことがあります。
ファストファッションは富裕層だけが楽しめるものだったファッションを民主化して、より多くの人がオシャレを楽しめるようにしました。しかし一方で、子どもに重労働を強いていたり、大量の廃棄物を生み出してしまったり、環境への負荷や社会課題が大きいことも事実です。

そのような背景もあり、近年はファッション業界全体でサステナブルなあり方が重要視されています。そこで私たちは、課題や背景を汲んだ仕組みをつくることを企業としての大きな挑戦とすることとしました。
例えば金属製のジュエリーは再利用しやすく、廃棄を減らすことができます。少子高齢化が進む日本において、地方にいる高齢のジュエリー職人さんと協力すれば、後進世代へ技術を継承し、雇用問題を解決することができます。

こうしたサステナブルな取り組みが業界の当たり前になっていくことで、ファッションを心の底から安心して楽しめる世の中を作り、人々がファッションを楽しむことで救われる人たちがいるという素晴らしい循環社会を作るため、私たちが主体的に動いて業界のトップとなり、プレゼンス&スピーキング力を高める必要があると考えています。

会社情報
会社・団体名 株式会社BRH
資本金 20百万円
設立年月 2016年8月
代表者氏名 恩地祥博
従事者数 9名
本社所在地 東京都

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません