ユニセックスレザーブランドで未経験からプロの職人を目指したい方募集(アルバイト)のカバー写真

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません

何をやるのか

【仕事内容】
タイムレスでジェンダーレスな革小物、バッグを取り扱うD2Cレザーブランド「CRAFSTO(クラフスト)」の製作業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
(1)革小物の製作
(2)サンプル制作 
※スキル次第 ※未経験者の方には技術指導を行います

【ブランドについて】 ヘリテッジ株式会社が運営するCRAFSTOは、2020年7月にブランドをローンチ。
2021年2月よりクリエイティブ・ディレクターが加入し、ブランドをリニューアルしました。
メキシコ発祥 植物性由来の“サボテン”ヴィーガンレザーを使用したバッグや商品展開を始め、アップルレザーや廃材を再利用したプロダクトなど”未来に配慮したものづくり”に力を入れています。

▼インタビュー記事はこちら
https://www.readytofashion.jp/mag/interview/heritage_crafsto_2021/

【募集の背景】
現在、東京/浅草橋にてショップインファクトリーを運営しており、2022年には海外展開を予定しています。
新体制でブランドを加速させていくにあたり、”未来に向けたプロダクト”の魅力を一緒にお客様に届けてくれる職人職を募集。
革小物の製造をご担当いただきます。

【CRAFSTOが考える未来に向けたものづくり】
・時代を超え、愛され続けることを意味する「Timeless」。
・伝統的な技法を継承しながら常に時代に合わせた革新的なデザインや機能をプロダクトとする「Traditional × Modern」。
・手に取る人の性別を問わない「Gender neutrality」。

【CRAFSTOが目指す世界】
CRAFSTO がモノづくりを通して築き上げるべき世界観、表現すべき事が上記3つのキーワードに全て集約されています。それらを踏まえた上で私達の根幹にある理念は「人」という軸を大切に、 世界観を構築していくこと。未来を見据えた持続可能な循環を大切に、今後のコレクションを展開していきます。

【おすすめのポイント】
職人との距離が近いショップインファクトリーだからこそ、商品が完成していくプロセスを間近で感じながら、製品の魅力を伝えるお仕事が可能です。
ブランドの素材や企画背景など、モノづくりに関するストーリーを伝えることが好きな方に向いているお仕事です。

どんな人に来て欲しいか

【必須条件】
・ものづくりを将来の仕事にしたいと真剣に考えられている方

【人物像】
・チームワークを大切に、ブランド拡大に向けてポジティブな姿勢で仕事に取り組める方
・ものづくり、ファッションに興味がある方
・細かい作業やこつこつとした作業が得意な方
・前向きに仕事に取り組み、責任感を持てる方

【歓迎条件】
・ものづくりに関わる仕事に携わっていた方
・革製品の製造に携わっていた方
※作品のポートフォリオ(資料としてございましたらご提示ください)

募集情報
募集地域 東京都 /
勤務地住所 〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-8-6
勤務時間

・10:00〜19:00(店舗営業時間)(内1時間休憩)
・完全週休2日制

勤務期間 期間なし
試用期間 3ヶ月以内
賃金

時給:1,050円〜
※スキル次第

社会保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 /
待遇・福利厚生 週休2日制 / 交通費支給 / 社内制度あり / 昇給あり / 急募求人 / 業界を学べる / 試用期間あり / 住居手当あり /
企業のカバー写真
何をやっているのか/独自のサービス

ABOUT CRAFSTO

  • サボテンレザー トートバッグ

  • ブライドルレザー ネックウォレット

2020年、 工房兼店舗を設立。
レザー財布、 小物、 バッグを展開するユニセックスブランド。

時代を超え、 愛され続けることを意味する”Timeless”。
伝統的な技法を継承しながら、 常に時代に合わせた革新的なデザインや機能をプロダクトとする”Traditional×Modern”。 手に取る人の性別を問わない”Gender neutrality”。 CRAFSTOが目指すのは、これらのキーワードを軸に、 新たな革製品の世界観、 そして価値観を生み出すこと。

▼詳細はこちら
https://crafsto.jp/pages/about


CRAFSTOでは、 製品を「永く愛用してこそ、 究極のサステナブル」という理念のもと、 トレンドに左右されない普遍的なデザイン、 耐久性に優れた厳選した素材選びを大切にしています。 素材、 デザイン、プロダクトとしての価値。
長い歴史の中で磨かれてきた日本のクラフトマンスピリッツを継承し、 性別や年齢、 時代を越えて受け継がれていくアイテムを世界に向けて発信。

▼詳細はこちら
https://crafsto.jp/pages/craftsmanship

▼インタビュー記事はこちら
https://www.readytofashion.jp/mag/interview/heritage_crafsto_2021/

ファッション業界での役割

私たちの根幹にある理念は、「人」という軸を大切に世界観を構築していくこと。

  • CRAFSTOが目指すもの

私たちの根幹にある理念は、「人」という軸を大切に世界観を構築していくこと。
すでにCRAFSTOを愛用していただいているお客様やこれから手に取っていただくお客様、また製品の制作に関わる職人、デザイナー、さらにはブランドの理念に共感してくださるすべての方々。プロダクトから始まる出逢いや縁、喜びなどの感情のシェア、それらの「人」にまつわるすべての循環が、ブランドとしての糧となり、成長していく意義だと捉えています。また、「人」のライフスタイルに寄り添うブランドで在り続けることを願う私たちは、人権や教育に関する国際的課題に向けた寄付活動にも貢献できる体制を整えています。

良質なプロダクトをお客様に届けることはもちろん、CRAFSTOが活きたブランドとして「人」を笑顔をするための手段を模索し続けてきた結果、人権や教育に関する支援団体に向けた寄付活動を定期的に行うことで貢献していきたいと考えました。開催中のチャリティー対象商品については、商品詳細ページに記載していきます。

会社情報
会社・団体名 ヘリテッジ株式会社
資本金 92,560,012円
設立年月 2020年4月
代表者氏名 久保順也
従事者数 14人(アルバイト、業務委託含)
本社所在地 東京都渋谷区神宮前1-5-8 12階

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません