nest Robeのレディースアシスタントデザイナー(契約社員)のカバー写真

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません

何をやるのか

【仕事内容】
オリジナルブランド『nest Robe』のアパレル・服飾雑貨のデザイン業務及び付帯業務のサポートをお願いいたします。

・シーズンテーマ作成
・マップ作成
・構成立案
・素材ピック
・デザイン作成
・仕様書作成
・レサイプ依頼
・オリジナルプリント図案考案
・カラー選定やオリジナル別注素材の依頼
・サンプルチェック、フィッティングチェック

素材・織り・縫製・加工まですべて自社内で行うnest Robeでは、
経年と共に色合いや手触りが変わっていくリネンを使っているからこそ
お客様が長く愛用してくださっているのが一目でわかる瞬間も。
デザイナーとして最大の喜びを感じられます。

また、各工程のプロ達とスピード感を持って情報共有し合えることもあり
コミュニケーションが非常に活発な風土。
少人数のスタッフ同士が顔を合わせて意見を擦り合わせ、
皆で思いを共有しながら服を生み出しているので
商品への愛着もより一層深まります。

現在、デザイナーとして働いているのは30代~40代の計3人。
年齢層は幅広いですが、関係性はとてもフランクで、気兼ねなく相談しあえる環境ですよ!
アシスタントからスタートして、キャリアアップも可能です。

どんな人に来て欲しいか

【必須条件】ファッションデザイナーの実務経験1年以上

下記のいずれかに当てはまる方、歓迎いたします。
・ファッション・リネン・天然素材に興味がある方
・布帛デザインの経験のある方
・マネジメント経験者
・コミュニケーション能力の高い方
・様々な人と関わって一つのものを作り上げることが好きな方
・illustrator、Photoshopの操作経験がある方

*少人数のデザイナーとパタンナーが積極的にアイデアを出し合い、
企画段階から一貫して携われるので、ものづくりを学べる環境です。
nest Robeを通じて、ものづくりの楽しさを味わってください。
*契約は1年毎、正社員登用あり。

募集情報
募集地域 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県/横浜 /
勤務地住所 東京都港区南青山6-7-19 グランディール南青山1F・2F
勤務時間

勤務時間:9:30~18:45
※実働8.25h、45分のバッファ時間を含む
休日休暇:年間休日114日 週休2日制(土・日・祝日)
※会社カレンダーにより、月に1回程度の土曜出社あり

勤務期間 1年以上
試用期間 半年以内
賃金

月給:19万4000円~23万円
地域手当:5000円あり
これまでの経験年数により応相談
※経験に応じて優遇します。
※試用期間6ヵ月(契約社員雇用/2ヵ月更新)
※最初の2か月の契約社員時は、社会保険の加入なし(雇用保険・労災保険のみ加入)

頑張りは昇格・昇給として反映いたします。
≪キャリアアップ例≫
企画アシスタント→企画→企画チーフ→マネージャー

【昇給】
年1回(業績による)

【賞与】
年2回(業績による)

【年収例】
300万円/入社1年目(月給20万円+諸手当+賞与年2回)
450万円/入社4年目 チーフ職(月給30万円+諸手当+賞与年2回)

社会保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 /
待遇・福利厚生 週休2日制 / 土日祝日休み / 交通費支給 / 昇給あり / 急募求人 / 服装自由 / 業界を学べる / 学歴不問 / 試用期間あり /

社員割引制度あり
出張手当あり
育児休暇(規定あり)
*現在5名が制度を活用し復職しています。
復職後の時短勤務も可能です。
ライフイベントに左右されず、 長く活躍していける環境があります!

企業のカバー写真
何をやっているのか/独自のサービス

製造・加工・縫製にとことんこだわった純粋な”Made in Japan”

  • レディースのnest Robe、メンズのCONFECTを店舗展開しています。

  • 流行や世代に左右されず“ずっと自分らしくいられる”と 長く愛されています。

nest RobeやCONFECTなど人気アパレルブランドを手掛ける会社です。

『nest Robe』『CONFECT』が主に扱う素材は天然繊維のリネン。
見た目も素朴で、どこか心癒される心地良さがあるだけでなく、
繰り返しの洗濯に強く、乾きが早いという実用性を併せ持つ素材です。

そして、素材の生産からデザイン、縫製まで全ての工程を
国内で行う純粋な「Made in Japan」で生産しています。

天然素材のリネンをふんだんに使った
シンプルで洗練されたデザインの服はくつろぎの日々をご提案。
流行や世代に左右されず“ずっと自分らしくいられる”と
幅広い年代に長く愛され続けてきました。

現在、国内15店舗・国内・海外それぞれにオンラインショップを展開しており、
着心地・デザイン・品質にこだわった服がお客様から絶大な支持をいただいております。

ファッション業界での役割

毎日の暮らしに寄り添う、心地よいサスティナブルプロダクトを追求し続けています。

  • 私たちの想いが詰まった環境循環型のUpcycleLinoシリーズ

  • 自分らしく自然体でいたい女性にピッタリな“くつろぎ”を提供するブランドです。

UpcycleLino™(アップサイクルリノ)とは、アパレル業界の中でも深刻な問題となってる衣料ロスに目を向け、洋服を作る過程において、
どうしても避けられない「裁断くず」を活用したプロジェクトです。
今まで、アパレル業界は洋服を生産する上で発生するこの「裁断くず」を廃棄、
あるいは燃やすなど、決して地球環境に優しくない現状を「あたりまえのこと」のように見過ごしてきました。

今までコストをかけて廃棄していたものを再利用できたらと、このプロジェクトをスタートしそして賛同いただいた工場の協力があって開発にいたりました。

日本のモノづくりの精神、産地を大切にする想いと共に、
私たちの毎日の暮らしに寄り添う、心地よいサスティナブルプロダクトを追求し続けています。

【受賞歴】
2021年度 グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会 )を受賞

会社情報
会社・団体名 株式会社ネキスト
資本金 1000万円
設立年月 1950年11月
代表者氏名 木戸 英佑
従事者数 150名
本社所在地 大阪府吹田市穂波町10-27

プロフィール/コンタクト情報を共有します。

※エントリー状況は、他ユーザには公開されません