総合職(eコマース×ラグジュアリーブランド)若手大募集!のカバー写真

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何をやるのか

【総合職】※未経験、大歓迎!

バイイング関連、入出荷管理、顧客対応、Web構築や撮影など、職種はいろいろ。あなたの希望とスキル・適性を考慮して決定します。

入社後は、幹部社員のアシスタントとして、直接指導形式で「生きたOJT」を行っています。
あなたのスキル・適性を見て、プログラマや撮影スタッフなどの「専門職」に就く場合や、希望次第で他部署への異動も積極的に検討します!

【商品部】
・バイヤーチーム
サプライヤーとのやり取りや商品の仕入れなど、バイイングに関わる業務がメイン。独自のやり方でルーティーンワークも多く、商品リスト作成やマーケット調査、価格調整、販売促進のための企画立案や掲載調整など多岐に渡ります。
・商品管理
入荷の受入れ、品質や在庫の管理などをする為、各部署との連携が必要となります。新作商品など実物を最初に『見て、触れる』ことができます。

【制作部】
サイト制作全般を担うクリエイティブな部署。「目立つこと、理解できること、好感を持てること」の3つの要素を保ちつつ、お客様が快適に買い物を楽しめる、『サイト=売り場』を作るお仕事です。
モダンブルーと商品の魅力を最大限に表現する事がミッションです。
撮影班、編集班、Web班の3つから構成されています。
ご経歴によっては、基幹となる重要なシステム運営をお任せすることも。『魅せ方』1つで売上にインパクトを与える事ができます。

【顧客サービス部】
お客様に充実したサービスを提供し、正確に、スピーディーに商品をお届けする仕事。主な業務内容は「受注処理(受注メール、伝票作成、梱包、出荷など)」と、「お客様対応(問い合わせ、返品、交換、クレームなど)」の2つです。唯一お客様と直接的に関われる部署の為、お客様から「ありがとう」などの評価をいただけた時は大きなやりがいを感じます。

【経営管理部】
人事、事業計画の策定など経営の根幹に関わる部署。経営判断のための資料・指針作成、事業計画の取りまとめやモニタリングなども行っています。事業計画では、「年度計画の策定」「長期ビジョンの取りまとめ」を行います。

どんな人に来て欲しいか

弊社の「経営理念」や「全社目標」「行動指針」に共感し、自らが主役として挑戦できる方を求めています!

◆28歳まで ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

経験やスキルよりも、「考え方」が弊社とマッチする方、そして当事者意識を持ち、よりダイナミックな存在になることを行動目標にできる人を求めています。


弊社新卒採用案内ページを読んでいただき、いま一度、モダンブルーの色をより知っていただければと思います。
https://www.modern-blue.com/page/recruit/read-management.html

※新卒採用サイトではありますが、全求職者向けの内容となっています。

募集情報
募集地域 東京 /
勤務地住所 東京都港区南麻布3ー19-23 オーク南麻布ビル
勤務時間 基本土日休み、週5日、 8:00~17:00 または 8:30~17:30 (実働8時間)
勤務期間 期間なし
試用期間 半年以内
賃金

初年度想定年収:250~600万円

■最低保証給
通常月(1~8月分):月給232,000円~
繁忙月(9~12月分):月給245,000円~

※上記は最低限の金額です。経験・年齢・能力を考慮して決定いたします。

【固定残業代制】
通常月(1~8月分):月給232,000円の場合
(固定残業代32,000円含む)※固定残業代は22.5時間分32,000円、時間超過分は追加支給

繁忙月(9~12月分):月給245,000円の場合
(固定残業代45,000円含む)※固定残業代は31.5時間分45,000円、時間超過分は追加支給

※給与によって固定残業代は変動いたします。
※固定超過勤務時間を超えた場合は、その分の超過勤務手当が別途支払われます。

社会保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 /
待遇・福利厚生 週休2日制 / 交通費支給 / 昇給あり / 部活動あり / 未経験歓迎 / 服装自由 / 業界を学べる / 試用期間あり / 住居手当あり /
企業のカバー写真
何をやっているのか/独自のサービス

世界各国のラグジュアリーブランド品の輸入・販売/インターネット通信販売業

  • 『時代に相応しい会社』を仲間と共に創りたい人を募集しています!

  • ファッションEC分野で多数の受賞歴があります!

2001年のミレニアムイヤーの幕開けとともに産声を上げた、株式会社モダンブルー。
世界各国のラグジュアリーブランドをメインで扱い、ECサイトの運営を行っています。
商品の仕入れから撮影、コンテンツ制作や出荷まですべて自社で行っており、独自の良好なルートを介した仕入れにこだわっています。

EC特化した販売チャネルで、本店サイト、楽天市場店、Yahoo!店、Amazon店、Wowma!店、BUYMA店の6サイトを中心としたサイト運営を展開中です。

「いかに買うか」にこだわる一方で、売場であるEC上の作りにも力を注ぎ、楽天では「shop of the year」を受賞するなど実績をあげる事ができました。
強力なコンペティターひしめくファッションジャンルの中でも、顧客リピート率の高いショップとしての地位を築いています。

現在年商36億円規模まで成長し、ここ数年間安定した成長をしてきましたが、まだまだ我々のポテンシャルを十分に発揮できていないのが現状です。
今後更なる発展と成長の為だけでなく、弊社の想いに共感できる方と出会いたいと思っております。

ファッション業界での役割

「いかに売るか」ではなく、お客様に変わり「いかに買うか」

  • ワンチームでナンバーワンの組織を目指しています!

  • 今年20周年を迎えますが、EC専業で戦ってきました!

これまでの「お店を持ち、販売スタッフが待機し、来店客にポジティブに攻めていくことで商品が売れる」流れというのは、今の時代に合っていないと考えています。私たちが重視しているのは、いかに売るかではなく、いかに『買うか』。
つまり、顧客のかわりに『いかに仕入れるか』に重きを置いているからこそ、販売するのはEC、つまり自動販売機と考えております。

ただし、自動販売機をいかに上手に作るか、そこを会社のノウハウとして築き上げる為に日々試行錯誤しているところです。

会社情報
会社・団体名 株式会社モダンブルー
資本金 5000万円
設立年月 2001年1月
代表者氏名 加賀 学
従事者数 60
本社所在地 東京都港区南麻布3ー19-23

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