ブランドの大ファンを作りコミュニティ化せよ!CRMディレクター大募集!
WEB関連 / EC:デジタルマーケティング_CRM

株式会社BRHは「ファッションをより良い方向に民主化する」をミッションに、これからの当たり前となる新しいファストファッションの形をつくるべく、D2Cアクセサリーブランド「gray」を運営しています。
▼ブランド紹介
「gray(グレイ)」は2020年1月にデビューしたD2Cアクセサリーブランド。インスタグラムのフォロワーは13万人(2021年6月現在)を突破。過去にはNPO法人 DEAR MEとフィリピン・ケソン市にファッションスクールを設立支援するためのチャリティコレクションの展開や、保護犬・保護猫をマッチングするサービス「omusubi」への活動支援を行うチャリティコレクションを実施し、ブランドを通して自分たちが行える支援活動を実施。
Instagram
https://www.instagram.com/gray____accessories/
▼実績と今後の展望
ブランドは1年弱で月商5000万円を突破し、喜ばしいことにブランドの認知度も大きく伸び、モードからライフスタイル雑誌まで取り上げられることも増えました。またこの夏「JINS with gray」というコラボ企画をJINSさんと行うなど、新しいアプローチも積極的に展開をしていく予定です。「gray」1プロダクトに集中することで、さらなる飛躍を目指します。
アクセサリーは必需品ではなく嗜好品のファッションだからこそ、誰もが罪悪感なく心の底から楽しめるプロダクトでなければならないと考えています。昨今のファストファッションは「大量生産・大量消費」でしたが、これから私たちがつくる未来は「廃棄0ブランド」という新しい挑戦です。社会課題の解決をブランドを通して長期的に行うことで、「世界中のより多くの人がファッションを楽しめる世界をつくる」というビジョンを実現していきます。
とにかく成長意欲のある貪欲な方にジョインしていただきたいです!
■募集内容■
MAツールを活用し、grayのファンになって頂くためのCRM業務を担当頂きます。シナリオ設計から運用まで全てをディレクションして実行して頂く責任あるポジションです。
・メールコンテンツの作成
・効果測定
・分析結果に基づくCRM企画・戦略立案
・各セグメントごとに適したコミュニケーション施策企画立案、実行
・LINE活用
■求める人物像■
・責任感の強い方
・素直で明るく、ポジティブな方
・成長意欲の高い方
・変化を楽しみながら、柔軟に思考できる方
■応募条件■
・CRM(顧客分析・メルマガ・販促キャンペーン・リピート施策など)の
企画および実行から効果測定までを行った経験
・基本的なPC操作が得意な方(Excel/スプレッドシート)
・常に課題の発見・因果関係を考えPDCAを回していた経験
■歓迎スキル■
・ファッション系/女性向けメディアでの実務経験
・WEBマーケティングの実務経験
・D2Cやファッション、アクセサリーが好きな方
■成長環境■
D2Cプロダクトということもあり、PDCAを回すスピードがとにかく早いことも魅力の1つです。一般的な代理店の場合、効果検証の後に事業会社に結果がわたるまで2~3ヶ月かかることもありますが、私たちの場合は立案し、実行した翌日には結果を確認できます。
そのため、打った施策の効果検証や実力試しがしやすく、得られる知見も多いです。
募集情報 | |
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東京都 / | |
東京都品川区西五反田3-15-6 リードシー目黒不動前ビル2F | |
週4日出社、週1日リモート、裁量労働性 |
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1年以上 | |
3ヶ月以内 | |
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / | |
土日祝日休み / 交通費支給 / 社内制度あり / 昇給あり / 服装自由 / 住居手当あり / インセンティブあり / | |

メンバー
D2Cアクセサリーブランド「gray」の運営
株式会社BRHは「ファッションをより良い方向に民主化する」をミッションに、これからの当たり前となる新しいファストファッションの形をつくるべく、D2Cアクセサリーブランド「gray」を運営しています。「廃棄0ブランド」を未来の当たり前にし、そして社会課題の解決をブランドを通して長期的に行うことで、「世界中のより多くの人がファッションを楽しめる世界をつくる」というビジョンを実現していきます。
▼ブランド紹介
「gray(グレイ)」は2020年1月にデビューしたD2Cアクセサリーブランド。インスタグラムのフォロワーは13万人(2021年6月現在)を突破。過去にはNPO法人 DEAR MEとフィリピン・ケソン市にファッションスクールを設立支援するためのチャリティコレクションの展開や、保護犬・保護猫をマッチングするサービス「omusubi」への活動支援を行うチャリティコレクションを実施し、ブランドを通して自分たちが行える支援活動を実施。
Instagram
https://www.instagram.com/gray____accessories/
▼実績
ブランドは1年弱で月商5000万円を突破し、喜ばしいことにブランドの認知度も大きく伸び、モードからライフスタイル雑誌まで取り上げられることも増えました。
「心の底からファッションを楽しめる世界を創るため」
BRHのミッションの一つに「ファストファッションのイメージを覆す」ことがあります。
ファストファッションは富裕層だけが楽しめるものだったファッションを民主化して、より多くの人がオシャレを楽しめるようにしました。しかし一方で、子どもに重労働を強いていたり、大量の廃棄物を生み出してしまったり、環境への負荷や社会課題が大きいことも事実です。
そのような背景もあり、近年はファッション業界全体でサステナブルなあり方が重要視されています。そこで私たちは、課題や背景を汲んだ仕組みをつくることを企業としての大きな挑戦とすることとしました。
例えば金属製のジュエリーは再利用しやすく、廃棄を減らすことができます。少子高齢化が進む日本において、地方にいる高齢のジュエリー職人さんと協力すれば、後進世代へ技術を継承し、雇用問題を解決することができます。
こうしたサステナブルな取り組みが業界の当たり前になっていくことで、ファッションを心の底から安心して楽しめる世の中を作り、人々がファッションを楽しむことで救われる人たちがいるという素晴らしい循環社会を作るため、私たちが主体的に動いて業界のトップとなり、プレゼンス&スピーキング力を高める必要があると考えています。
会社情報 | |
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株式会社BRH | |
20百万円 | |
2016年8月 | |
恩地祥博 | |
9名 | |
東京都 |
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