※同社HPより

 

ゾゾタウン(ZOZOTOWN)を運営する、株式会社スタートトゥデイが、同サイト上での送料を購入者自身が決めることが出来る機能を追加した。

0円〜3,000円まで、自由に設定出来るようになっており、ネット通販(EC)においてもっととユーザーの障壁となる送料について、新たな取り組みを導入。

 

 

この背景には、同社の前澤社長がTwitter上でコメントからも伝わるように、amazonを中心としたネット通販(EC)が急激に普及したことによる、配送業者への負担が大きくなっていることがある。

 

「運ぶ人と受け取る人との間に、気持ちの交換が生まれれば素敵だなと思います。」と、ツイートにもあるように、運んでもらうことが当たり前になるのはなく、そこにどのようなサービスがあるのか、ユーザーに再認識させるための仕掛けになっているのではないだろうか。

 

あなたなら、いくらに設定する?
本施策は、試験的実施にしているもので、最終的にどのような結果が出るのかに注目だ。

 

Text: READY TO FASHION MAG 編集部

READY TO FASHION MAG 編集部

1000社・25万人/月間が利用するファッション・アパレル業界の求人WEBサービス「READY TO FASHION」を運営する株式会社READY TO FASHIONが、業界での就職・転職活動に役立つ情報を発信するメディア『READY TO FASHION MAG』。業界の最新情報をお届けするコラムや業界で活躍する人へのインタビュー、その他ファッション・アパレル業界の採用情報に関するコンテンツを多数用意。

THEME