EC_recruit01

READY TO FASHIONについて

READY TO FASHIONは「学生と産業を繋げる」を命題に様々な活動を行っており、その一環として、今後は若手クリエーターの支援を行っていきます!

※募集は終了しております。

なぜ募集するのか

近年、若手のクリエーターやデザイナーが多く生まれ、その活躍は目覚ましいものです。
しかし、その多くの共通点は、販売経路が少なく、ブランドをスケールすることへの壁を感じています…
クリエーションは素晴らしいのにも関わらず、その壁の高さから最悪の場合ブランドをたたむというケースもあります。

また昨今のファッションECの成長が著しく、今後も増加傾向にあります。
各社が年々売上のEC化率を高めており、ECに関するソリューションも多く登場しています。
このような背景で、今学生に求められているのは、販売員としてのスキルだけではないと言えるでしょう。
現場にいながらECの事を理解し、シナジーを生むような人材が即戦力として求められています。
ECも1ショップです。それを運営することは今後のキャリアアップの大きな手助けとなるでしょう。

READY TO FASHIONではクリエーターズECを、学生によって運営する場を創造いたします。
売上管理や販促、撮影など1クリエーターの作品や商品をいかにECで販売していくかを
主軸となり考えて行動してくれる学生を募集いたします。

クリエーターズECについて

運営メンバー1人につき何人かクリエーターを持ってもらいます。
運営メンバーはECサイトでどのようにすれば売れるかなどをクリエーターと考え、販促や撮影などショップ運営を行います。
クリエーターの商品が売れたら、その売上の一部が運営メンバーにインセンティブとして支払われます。

EC図01

何をするのか

クリエーターのマネジメント及びオンラインショップの運営サポートのマネージャーを募集します。
HTMLやCSSの知識が乏しくても、ECに興味のある方でしたらできる内容です。
クリエーターと一緒にオンラインショップを運営したい方をお待ちしております。

※募集は終了しております

READY TO FASHION MAG 編集部

1000社・25万人/月間が利用するファッション・アパレル業界の求人WEBサービス「READY TO FASHION」を運営する株式会社READY TO FASHIONが、業界での就職・転職活動に役立つ情報を発信するメディア『READY TO FASHION MAG』。業界の最新情報をお届けするコラムや業界で活躍する人へのインタビュー、その他ファッション・アパレル業界の採用情報に関するコンテンツを多数用意。