TOKYO FANTASHION 2019 May

2019年5月25日(土)、東京国際フォーラムにて、1日限りのファッションイベント「TOKYO FANTASHION 2019 May」が開催された。

昨年開催の様子:「ファッションショー & 全13ブランドの展示販売会」トーキョーファンタッション 2018 Mayの全コンテンツ紹介

第8回目を迎える今回は、東京都知事の小池百合子氏も招き過去最大級の規模でイベントを開催。23ブランドのPOP-UP-STOREや7ブランドによるジョイントファッションショーが行われ、非常に多くの来場者と出展ブランドがコミュニケーションをし、ファッションを楽しむ場となった。本記事では同イベントの全コンテンツをお届けする。

【バーカウンター】

会場には、ドリンクを提供するバーカウンターが用意されており、グラスを片手にデザイナーやブランドの方と会話を楽しめるようになっている。

バーカウンター

【産地×クリエーター】

本イベントに出展したのは、東京を代表する若手デザイナーチーム”CREATORS TOKYO”。本チームに所属するデザイナーとテキスタイル産地が協働して作り出したプロダクトの展示も行われた。

関連記事:【Report】日本発信の次世代デザイナーと日本のテキスタイル産地が世界で活躍していくために今できることとは?
産地×クリエーター

【POP-UP STORE】

会場内には23の新進気鋭のブランドが集結し、POP-UP-STOREを開催。来場者は、東京ブランドを「TOKYO FANTASHION」だけの”スペシャルプライス”で手に入れられるだけでなく、コーディネート提案やプロダクトへの想いなどをデザイナー本人から接客されながら買い物を楽しんでいる様子が見受けられた。

POP-UP STORE POP-UP STORE

【7ブランドによるジョイントファッションショー】

会場内特設ステージで7ブランドのジョイントファッションショーを開催。次世代を担う7ブランドの合同ショーに観客の目が釘付けとなった。

RIEKA INOUE GNU

RIEKA INOUE GNU

NAPE_

NAPE

Ventriloquist

Ventriloquist

The Bleu

The Bleu

rikolekt

rikolekt

ユキヒーロープロレス

ユキヒーロープロレス

divka

divka

[hr]

TOKYO FANTASHION |公式HP

Text: READY TO FASHION MAG 編集部

READY TO FASHION MAG 編集部

1000社・25万人/月間が利用するファッション・アパレル業界の求人WEBサービス「READY TO FASHION」を運営する株式会社READY TO FASHIONが、業界での就職・転職活動に役立つ情報を発信するメディア『READY TO FASHION MAG』。業界の最新情報をお届けするコラムや業界で活躍する人へのインタビュー、その他ファッション・アパレル業界の採用情報に関するコンテンツを多数用意。