2018年10月13日(土)Sankeys PENTHOUSEにて、東京の若手デザイナー・ブランドの展示・即売会と、DJコンテンツが融合したイベント「THE CHILL OUT MILLENNIAL」が開催された。

THE CHILL OUT MILLENNIALとは

東京で活動する14の学生服飾団体コミュニティ、fashion community1.0によるライブ感のあるコンテンツと実力派若手ブランドデザイナーの展示・即売会を盛り込んだファッションイベント。 9人のDJによるサウンドコンテンツ。ミレニアルブランドの展示・即売会、服飾団体のプロモーション等、ミレニアル世代はもちろん、 沢山の方がファッションカルチャーを通して楽しめるイベントコンテンツ。

本記事では、本イベントの様子をピックアップし、紹介する。


【9人の若手DJによるDJプレイ】

音楽のジャンルは、テクノ、ハウス、ディスコ、HIPHOP、ロックとジャンルは幅広く、来場者は楽しんでいるように見受けられ、中には踊っている人もいた。

【東京の若手デザイナーによる、即売会・展示会】

M THING

SHINYA

MYCR0FT

以下会場の様子


会場には300人を越えるミレニアル世代の若者が集まり、音楽・ファッションを通じて、かなりの盛り上がりを見せていた。

来場者のほとんどが学生で、本イベントを通し、学生同士の新たな繋がりが多くできていたように見受けられた。今回のような若者同士が繋がる機会というのはとても貴重だろう。これからもっとこのような学生を中心としたイベントが増えていって欲しいと、改めて感じさせられたイベントだった。

TEXT:タナムラリュウスケREADY  TO FASHION MAG 編集部)

READY TO FASHION MAG 編集部

1000社・25万人/月間が利用するファッション・アパレル業界の求人WEBサービス「READY TO FASHION」を運営する株式会社READY TO FASHIONが、業界での就職・転職活動に役立つ情報を発信するメディア『READY TO FASHION MAG』。業界の最新情報をお届けするコラムや業界で活躍する人へのインタビュー、その他ファッション・アパレル業界の採用情報に関するコンテンツを多数用意。

BRAND