ファッション系企業400社以上に選ばれているファッション・アパレル業界特化の求人サービスです

READY TO FASHIONでは、これまで
多くの企業にご利用いただき、これまた多くのマッチングが生まれファッション業界の採用のサポートを行ってきました。
ご利用者の方の実際の声をレポートとしてご紹介します。

新卒採用の場合

求人サービスと採用イベント。「READY TO FASHION」では新卒採用を成功させたい企業に対し、複数のサービスを提供しています。
求人サービスである「READY TO FASHION」、採用イベントである「OFFLINE」を利用したお客様の声をお届けします。

予想を超えた学生がその場に集まっている – 株式会社ベイクルーズ

予想を超えた学生がその場に集まっている - 株式会社ベイクルーズ

誰でも一度は目にしたことがあるような有名ブランドを手掛ける株式会社ベイクルーズ。
新卒採用でインフルエンサーセレクションという新しい採用手法を導入するなど、常に新たな取り組みを行っている同社。
新卒向けで唯一参加しているという採用イベント「READY TO FASHION OFF LINE」をどのようにご活用いただいているのでしょうか?
採用イベント経由で入社された方も登場します。

採用イベント出展企業の声|READY TO FASHIONを選ぶ、ベイクルーズの採用とは?

150応募→6人採用、効率的な採用を成功させたファッション企業の攻めの手法とは? – 株式会社サードオフィス

150応募→6人採用、効率的な採用を成功させたファッション企業の攻めの手法とは? - 株式会社サードオフィス

攻めの採用を実現するために行ったことは?
なぜ「READY TO FASHION」が効率的なのか。
採用業務未経験ながら、応援機能やスカウト機能をご活用いただき、150名の応募から6名の採用に至った株式会社サードオフィスの担当者が語る秘訣とは?

【導入企業紹介】150応募→6人採用、効率的な採用を成功させたファッション企業の攻めの手法とは?

採用イベント出展企業の声|繊維商社のファッション業界への想い。学生との新しいコミュニケーションで生まれる波及効果。

タキヒヨー株式会社 森様

ファッション・アパレル業界に特化した採用イベント「READY TO FASHION OFFLINE」にご参加いただいたタキヒヨー株式会社。
採用活動の中で採用イベントをどのように位置づけご活用いただいているのでしょうか。お話を伺いました。

採用イベント出展企業の声|繊維商社のファッション業界への想い。学生との新しいコミュニケーションで生まれる波及効果。

正社員・アルバイトの中途採用の場合

求人サービスではスカウトの通数に上限がなく、さらに1アカウントで複数の求人を掲載することが可能です。
さらには企業のリファラル採用をサポートする機能も搭載しているので、会社全体で採用への動きを加速させることが可能です。

影響力のある個人を独自の管理画面とスカウト機能を活用し採用していく – 株式会社ネバーセイネバー

影響力のある個人を独自の管理画面とスカウト機能を活用し採用していく - 株式会社ネバーセイネバー

共同プロジェクトにて、インフルエンサーを対象としたファッションブランド立ち上げプロジェクトを実施。
100万フォロワーを超えるインフルエンサーなど約80名、平均フォロワー数8000人を持つ候補者が応募をした実績などを持つ株式会社ネバーセイネバーの担当者にお話を伺いました。

ファッションECの先駆者によるインフルエンサー採用とリファラル採用 – 導入企業紹介

他の媒体と比較してファッション感度が高い – 株式会社yutori

インタビューにこたえる泉水さん

yutoriが運営する『古着女子』のインスタや、その他アカウントを合わせた合計フォロワー数は50万人超え。感度の高い10代・20代から多くの支持を得ている。ファッションコミュニティ事業のほかにもバーチャルインフルエンサー事業に取り組み、アパレル業界に新たな風を吹き込む注目の企業yutoriでは、一体どのような人々が働いているのだろうか。会社の顔(窓口)となる採用責任者の泉水さんに密着し、yutoriの素顔を紐解くとともに、「READY TO FASHION」の成果をお伺いした。

導入企業紹介|古着女子を運営する株式会社yutori の採用手法とは?

時間の無い中で活用したのは応援機能。まだあまり知られていないスタートアップでもしっかりと応募がついた – picki株式会社

時間の無い中で活用したのは応援機能。まだあまり知られていないスタートアップでもしっかりと応募がついた - picki株式会社

ファッション分野で活躍するインフルエンサーのオリジナルブランド立ち上げ、EC販売をサポートするD2Cプラットフォームを運営するpicki株式会社。
スタートアップということもあり、あまり知られていない中でもしっかりと応募がついたこともあり、採用活動の中心に「READY TO FASHION」を据えていただいています。
工数をかけることができない中、応援機能やSNSを活用した採用活動についてお話いただきました。

導入企業紹介|人に焦点を!D2Cブランドを展開するpicki (ピッキー)

ファッション系企業
400社以上に選ばれている

ファッション・アパレル業界特化の求人サイト
ダイレクトリクルーティング・求人掲載を、
圧倒的なコストパフォーマンスで利用できます。

資料を請求する