オンラインモールとは?

オンラインモールとは、複数のオンライン・ショップが集まり、商品を販売するウェブサイトのことです。電子商店街、ウェブ商店街とも呼ばれます。消費者は複数店舗商の商品検索や価格の比較ができるといったメリットがあります。

オンラインモールの具体例

EC化が進むファッション業界においてもZOZOTOWNMAGASEEKSHOPLISTなど様々なオンラインモールが展開されています。

また近年はIT技術の進歩により、ファッション系ECの抱えるサイズの問題や商品のイメージのズレといった課題も解決へと向かいつつあります。

返品送料無料のサービスや自分の身体に合ったサイズをレコメンドするサービス『unisize』、アイテム同士のサイズを比較できる『Virtusize』といったサービスなど、IT技術を駆使したサービスも多様化してきています。

使用例

A「最近ネットショップを開こうと考えているんだよね」

B「最初は初期段階での集客がある程度可能なオンラインモールに出店するのが良いと思うよ」


そのほかにも知ってそうで知らないアパレル用語を解説しています。ご興味のある方はぜひご覧ください。

また、アパレル・ファッション業界に特化した「READY TO FASHION」では、アパレルEC関連の求人を掲載しています。新卒や中途、アルバイト、副業などの雇用形態のほか、多種多様な職種・業種軸で自分にあった仕事を探せますので、気になる方はぜひご覧ください。

アパレルECの求人一覧

READY TO FASHION MAG 編集部

1000社・25万人/月間が利用するファッション・アパレル業界の求人WEBサービス「READY TO FASHION」を運営する株式会社READY TO FASHIONが、業界での就職・転職活動に役立つ情報を発信するメディア『READY TO FASHION MAG』。業界の最新情報をお届けするコラムや業界で活躍する人へのインタビュー、その他ファッション・アパレル業界の採用情報に関するコンテンツを多数用意。

THEME