ファッション/音楽/デニムの魅力を最大限に引き出すイベント
【NEWS】ZOMBIE-CHANGの出演が決定!
【事前予約は、本ページの「参加する」ボタンより受け付けております】
●DENIM ACT NIGHTとは?
「DENIM ACT NIGHT(デニムアクトナイト)」は若者がデニムの魅力を発見・再確認することを目的とし、
❶「損生地や損品などを中心としたサスティナブル素材を使用した学生リメイクコンテスト
❷「体験型のワークショップやデニム・ファッション関連企業の出展ブース」
❸「若者から支持を集めるミュージシャンによるアクト」
といった要素を混ぜ合わせた、デニム・ファッション・音楽を体感できるイベント。デニムを介してコミュニケーションを活発化することで、デニムの魅力を最大限に引き出す場を創出する。
本イベントは、「株式会社 READY TO FASHION」と「株式会社 三越伊勢丹」の共同主催で開催される。
メインコンテンツの「STUDENT DENIM REMAKE」では、協力メーカーの製品や布生地を使用し、学生自身が欲しいデニムを学生が考案・製作する。ファッションに関心のある多数の学生ファッション団体、学校の学生が参加し、自身のクリエーションを発表する。その製品に対して、イベント当日に来場者投票を実施。投票結果を基にした優秀賞を決定するとともに、「RAGTAG」が審査員を務める賞を設ける。賞の結果は、5月8日(水)より伊勢丹新宿店本館2階=グローバルクローゼット/ジーニングスタイルで発表・販売され、そのほかの作品も同時に一部販売される。
前回の優秀賞を受賞した「鈴木 新」氏 × EDWINの作品も会場にて発表され、5月8日(水)より伊勢丹新宿店本館2階=グローバルクローゼット/ジーニングスタイルにて販売される。
【イベント開催概要】
開催日:2019年04月28日(日)
開催時間:OPEN/START 16:00 – CLOSE 20:00
※途中入場可 ※混雑の場合、入場制限あり
場所:WOMBLIVE(〒150-0044 東京都渋谷区円山町2-16)渋谷駅より徒歩9分
料金:2000円 (WEB予約で500円引き)
チケットは当日券もございます。混雑時は予約された方を優先的にご案内させていただきます。
別途ドリンク代 600円
イベント概要はこちらから: https://www.readytofashion.jp/mag/event/denim_act_night_20190428/
ファッションが好きでデニムに興味ある方
【下記のブランド・アーティストに興味のある方】
・ZOMBIE-CHANG
・eill
・The Wisely Brothers(ワイズリーブラザーズ)
・EDWIN
・YANUK
・RED CARD
・RAGTAG
・Levis®
・dracaena
・LAUNDRY
<デニムが好き>
<ファッションが好き>
<音楽が好き>
<ブランドに興味がある>
<物作りをしてみたい>
<若者と交流したい>
などの方におすすめです。
---
主催:株式会社READY TO FASHION / 株式会社 三越伊勢丹
協力:カイハラ株式会社
協賛:株式会社カイタックインターナショナル / 株式会社ゲストリスト / 株式会社ティンパンアレイ / リーバイ・ストラウスジャパン株式会社 / 株式会社green gables / 株式会社KSプランニング /
お問い合わせ先:伊勢丹新宿店本館2階=グローバルクローゼット/ジーニングスタイル 電話番号 03-3352-1111 (大代表)
開催日 | 時間 | 場所(会場) | 申し込み | |
---|---|---|---|---|
2019年04月28日 | 16:00 - 20:00 | WOMBLIVE(東京都渋谷区円山町2-16)渋谷駅より徒歩9分 | 1963862533 | 受付終了 |
に申し込みます
イベント情報 | |
---|---|
イベント名 | DENIM ACT NIGHT 003 |
開催エリア | |
持ち物 | 特になし |
メンバー
ファッション業界と若者を繋ぐ、コミュニケーションサービス
-
ファッション業界のしごとSNS
-
ファッションビジネスマッチングアプリ
[1]ファッション業界で作り上げる、求人プラットフォーム
本サービス、ファッション業界のしごとSNS「READY TO FASHION」を運営しています。インスタグラムや、好きなブランド/ポートフォリオなどファッションのスキルをウェブ上の履歴書(ポートフォリオ)に登録して企業と繋がることができます。
[2]ファッションウェブマガジン
ファッションに興味のある若者に向けて、READY TO FASHION MAG( https://www.readytofashion.jp/mag/ )を運営しております。
[3]ファッションビジネスマッチングアプリ「fatch(ファッチ)」
ファッション業界の人や、業界と関わりたい人と緩やかに繋がり「ビジネスの出会い」を創出するサービスです。ユーザーとユーザーのマッチングアプリです。
https://apps.apple.com/jp/app/fatch/id1449150131
ファッションは人で加速する。
-
『READY TO FASHION MAG』の企画/取材等
-
ファッションサークルのコミュニティー
若者や既存の枠を超える「人」の力によって、旧態依然としたファッション業界の変革を促進し、「業界に従事する人」や「ファッションを楽しむ人」の生活を豊かにすることを目指します。
そのために、私たちはファッション業界のコミュニケーションにおける課題を解決し、多様な人材がファッション業界で活躍する機会を創出します。
また、未来においてあるべき業界像を構想し、ファッション業界に対する新たな価値を提案し続けます。
「メディア掲載」
日経新聞- https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP458146_V20C17A9000000/
繊研新聞- https://admin.senken.co.jp/posts/Game-Changer
WWD- https://www.wwdjapan.com/438644https://www.wwdjapan.com/438644
ファッションスナップ・ドットコム - https://www.fashionsnap.com/article/2017-01-23/readytofashion-sns/
会社情報 | |
---|---|
株式会社READY TO FASHION | |
3010万円 | |
2016年11月 | |
高野 聡司 | |
15人 | |
東京都目黒区青葉台4-4-12 THE N3 502 | |
IT・サービス開発 / メディア・編集 / |