ヨーロッパの食文化やキッチンウェアの歴史についてお話しする予定です。
2025年にル・クルーゼはブランド設立100年を迎えました。
ル・クルーゼの歴史やモノづくりへのこだわり、受け継がれてきた技術と伝統についてご紹介します。
また、ル・クルーゼ 日本法人が展開するビジネス(Wholesale、Retail、E-business)について、わかりやすくご説明いたします。
皆さんの質問にお答えしながら進めていきますので、ご安心ください。
ご興味のある方は、エントリーボタンよりぜひご応募ください!
| 開催日 | 時間 | 場所(会場) | 申し込み | |
|---|---|---|---|---|
| 2025年12月09日 | 10:00 - 11:30 | Teams | 474007283 |
に申し込みます
| イベント情報 | |
|---|---|
| イベント名 | 【27卒対象】WEB開催 │会社説明会 エントリー受付中 |
| 開催エリア | オンライン開催 |
| 持ち物 | 特にございません。ご自宅や学校からお気軽にご参加ください。 |
ル・クルーゼ社の日本法人ル・クルーゼ・ジャポン株式会社は1991年に設立されました。
それ以来フランスのキッチンウェアブランドならではのライフスタイルを提供すると同時に、日本の食文化を大切にして炊飯に特化したお鍋、お箸など日本発の製品もたくさん販売しております。
ル・クルーゼの社員は、クオリティが高くハッピーな気持ちにしてくれる美しいビタミンカラーの自社製品が大好きです。お料理が好きな人、様々な食文化に興味がある人が大勢います。
東京オフィスにはキッチンがあり、料理のテストや撮影なども行っております。日々お料理に関連した話題にふれることが多く、家庭的であたたかみのある雰囲気の環境です。
どの部門のスタッフも、一人ひとりがブランドを代表してお客様やお取引先に接するアンバサダーとなっています。
”キッチンからテーブルまで” 日常に彩を
1925年フランスで誕生したキッチンウェアブランド “ル・クルーゼ” は、100年の歳月をかけ世界を代表するブランドへと成長してきました。現在は「キッチンからテーブルまで」をコンセプトに、ホーロー鍋だけでなく食器や調理器具、ワイングッズ、ペットの食器まで多岐に渡り展開しています。フランス伝統の丹念な製法を守りつつ、常に革新的なアイディアをもとに、高品質な製品を作り続ける技術。 機械だけでは到底生み出すことのできない、“ル・クルーゼ” が誇る職人の技を惜しみなく投入し、「本物」をお届けすることを目指しています。
| 会社情報 | |
|---|---|
| ル・クルーゼ・ジャポン株式会社 | |
| 1991年 | |
| シャンタル・ラシェル・へバート | |
| 186名(2025年1月時点) | |
| 東京都港区麻布台2丁目2番9号 | |
| 小売・リテール / 卸売 / 外資 / | |