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石川義朗

(25歳)

1993/11/26

経営者・役員

- 既卒

インスタグラム

紹介文

株式会社 READY TO FASHION 取締役/COO

立教大学現代心理学部映像身体学科中退。
学生時代は映像やグラフィックなどのクリエイティブ領域を専攻しておりました。

所属サークルでは、ファッションショーの企画運営、クリエイティブ、営業を経験。
学生時代のアルバイトで、株式会社TOKYO BASEのEC事業、ESMOD JAPONにてクリエイティブ・広報、株式会社object of nullでリサーチとデザイナーアシスタントを担当。

学生団体として2014年にREADY TO FASHIONを発足。2015年のジャパンファッションウィークにおける関連企画を主催しました。その後、ファッション企業のリクルート関連の企画運営、コンサルティングや若者をターゲットするファッションメディア運営を経て、さらなる事業拡大を機に2016年11月、株式会社READY TO FASHIONを設立。

2019年1月より、READY TO FASHIONと並行してメンズブランド「RANDY」のセールスを担当。

ファッションを人の力とクリエイティブの力で盛り上げていくことに興味があります。

学歴

立教大学 現代心理学部 映像身体学科

-

埼玉県立所沢高等学校

-

職歴

株式会社 READY TO FASHION

2016/11 -

取締役

RANDY

2019/01 -

セールス

挑戦したいこと

・ファッションを人の力とクリエイティブの力で盛り上げていくこと

好きなブランド

  • RANDY
  • Wales Bonner
  • Namacheko
  • kiko kostadinov
  • class
  • Hermes
  • ドリス ヴァン ノッテン (DRIES VAN NOTEN)
  • タカヒロミヤシタザソロイスト. (TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)

スキル・特徴・資格

  • ブランディング
  • 広告運用
  • SNS運用
  • ウェブ分析
  • ウェブデザイン
  • ECサイト運営
  • 学生団体経験
  • ライティング
  • カメラ
  • Excel(エクセル)
  • Word(ワード)
  • PowerPoint(パワーポイント)
  • 資料作成
  • Illustrator
  • PCスキル
  • イラストレーター
  • フォトショップ
  • Microsoft Office 各種
  • グラフィックデザイン
  • adobe各種
  • ブランド運営

興味・関心

  • ベンチャー
  • 新規事業
  • 広告
  • SNS
  • ブランディング・PR
  • EC
  • WEBデザイン
  • 営業
  • 販売
  • メディア
  • スタートアップ
  • ブランド経営
  • ブランド運営

在学中の活動(インターン・サークル活動・部活動など)

立教大学服飾デザイン研究会にて広報・プレスを担当。
大学2年のとき、自主企画で「地方 × ファッション」のトークイベントを企画運営。九州・関西などの地方セレクトショップのオーナー4名にご登壇いただき、「地方で今何が起きているのか」を激論。

大学3年の頃、「ファッション業界と学生を繋げる」をコンセプトにREADY TO FASHIONを発足。ジャパンファッションウィークのプロジェクトとして渋谷ヒカリエにてトークセッションを行う。