株式会社バロックジャパンリミテッドのロゴ写真

株式会社バロックジャパンリミテッド

https://www.baroque-global.com/

何をやっているのか/独自のサービス

バロック発 世界へ

 バロックジャパンリミテッドは、日本のファッション業界をリードする総合アパレル企業です。2000年にMOUSSYの1号店が渋谷109にオープンして以来、MOUSSY、SLY、AZUL BY MOUSSY、ENFOLDなど様々な人気ブランドを次々に立上げ、日本のファッション業界をリードしてきました。海外には中国、ヨーロッパ、北米に進出し、国内外で605店舗(2020年2月末日現在)を展開しています。私達は今後も、商品の安全管理、品質管理を一層強化しながら、商品、店舗、社員、全ての面において更なるクオリティ向上を目指し、世界中のお客さまから支持される、国際競争力のあるグローバル企業へと進化するために最大限の努力をしてまいります。

ファッション業界での役割

バロック発のファッションブランドを日本の代表的なファッションブランドとして世界へ

 バロックジャパンは2000年に創業して以来、渋谷を発信源として、常に斬新で、世の中のないファッションを先行して提供し続けてきました。
 私たちの強みは、お客様に一番近いところにいて、お客様の潜在的なニーズを敏感にとらえて蓄積したお店のスタッフが、企画に参画し、商品に反映させることにより、世の中にない新しいファッションを先行して提供し、お客様の視点に立って、企画と生産の工夫により、手ごろな価格で高品質な商品をタイムリーに提供することでお客様の支持を得ています。
 私たちは、お客様のニーズをつかみ、自分たちの手で、他にない新しいファッションを先行して創り出すことにより、自分たちのアイデンティティーを確立してきました。これが私たちにとって最大のモチベーションであり、お客様、会社とともに、成長することは最大の喜びとなります。
 私たちの原点である「お客様の視点で感じ、考える」、これを実践し続けることにより、バロック発のファッションブランドを渋谷発、日本発のファッションブランドとして世界の人々に認知してもらえるよう挑戦していきます。