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株式会社アンティローザ

https://auntierosa.com

何をやっているのか/独自のサービス

アパレルとEC、二つのノウハウ

私たち株式会社アンティローザは、約25年の歴史を持つファッション企業です。
これまでは国内外の人気ブランドや、オリジナルアイテムを幅広く扱う全国展開のセレクトショップを運営してきました。
現在はEC事業に本格シフトする中で、新ブランドの立ち上げに注力しています。
一方でライフスタイル提案の実店舗運営や撮影スタジオレンタルやPOPUPスペースの提供など自社ファッション事業から派生する領域への挑戦にも取り組んでいます。

■ブランドラインナップ■
弊社には、Aunt Marie’s(アントマリーズ)・Libra Cue(リブラキュー)・manana suerte(マニャーナ スエルテ)・la belle Etude(ラベルエチュード)・Casper John(キャスパージョン)といった、豊富なブランドがラインナップされています。

■実績■
目まぐるしく変化するファッション業界において、私たちもまたビジネスの形を大きく変化させています。数年前までは実店舗での売上を主軸にしていましたが、EC事業にシフトしたことにより、全社で2期連続前年比200%超えの年商100億、EC化率95%を 達成しました。

■今後の展望■
創業から25年の中堅企業として、アパレルのバックグラウンドやノウハウを築いてきました。今後はマーケティングの観点で、他社を一歩リードしたいと考えています。
例えば、ECはノウハウさえあればスピーディにブランドを立ち上げられるため、業界では後発の私たちでも十分な勝算が見込めます。洋服づくりやマーケティングに長けている方がジョインすれば、さらにビジネスを拡大できるはずです。

  • 事業内容

ファッション業界での役割

マーケットの現状に風穴を開ける

ファッションビジネスの固定観念に捉われず、常にチャレンジし、柔軟にニーズに応えることで次の時代に踏み込める革新的な企業でありたいと考えています。

あたらしい価値をみつけ、
ここちよい生活を提案し、
ライフスタイルを楽しく。

私たちが変えていきます

■業界に対する問題提起■
アパレル業界には大手企業様が多い一方、洋服が好きであれば参入しやすい業界でもあります。私たちがECを始めたのも、大手が占めるマーケットの現状に風穴を開けたいという思いがきっかけでした。
今後のアパレル業界にも、弊社のようなマーケティングに関するリサーチ活動が不可欠と考えています。SNS・YouTubeといった、情報発信メディアを活用したスタジオのレンタル事業など、アパレルの延長線上にあるものにチャレンジする姿勢が求められています。

■このように働いています■
現在アンティローザ社では1ブランド、1.5~3名程度の少数精鋭で、40近いブランドを運営しています。経営陣との垣根もなく、立ち話からアイディアが生まれるような環境です。
SNSに力を入れていることもあり、獲得したフォロワー数に応じたインセンティブなど、ユニークな制度もあります。リモートワークも推奨しているので、働きやすさも抜群です。

  • HOLIDAY

  • Libra Cue

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会社情報

  • 会社・団体名 株式会社アンティローザ
  • 資本金 30,000,000円
  • 設立年月 1998年6月
  • 代表者氏名 藤田祐嗣
  • 従業員数 110人
  • 本社所在地 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル7F 5号