株式会社Kankouのロゴ写真

株式会社Kankou

https://russeluno.com/

何をやっているのか/独自のサービス

ゴルフウェアノ概念ヲ180°変エル

株式会社kankouは2007年に設立、
ゴルフアパレルブランド「RUSSELUNO」の企画・生産・運営を行う会社です。
また、ゴルフアパレル製品のOEM・生産委託事業やデザイン受託業務、
イベントの企画・制作・運営も行っています。

<RUSSELUNOとは>
Russelunoは『ゴルフウェアノ概念ヲ180°変エル』をキーワードに創業より12年間、日本でのゴルフという独自文化の中、
既成概念にとらわれず常に新しい発想の物づくりや、
音楽フェスとゴルフコンペを同時開催するイベント“14Strings” などを開催し、
伝統をリスペクトしつつも新しいエッセンスを注入し、活動を続けてきました。

また、Russelunoが新たにスタートする「Russeluno GARAGE」は、
期間限定かつ完全受注生産型のプロダクトラインです。
RUSSELUNOの世界観に深く共感してくださる方に向けてつくられています。

長州力とのコラボや陶墨画アーティスト西元氏とのコラボなど、
インパクト、力強さ、躍動感溢れるものづくりを行っています。

ファッション業界での役割

「物を売る」から「体験」へ

株式会社kankouは時代の変化に対応し、
ただ「物を売る」だけではない新たな体験を提供します。

<取り組み>
新たに体験型次世代ショッピングのかたちをRusselunoから提案致します。
“モノを買う”だけではなく、“ファッションを愉しむ”
環境をご提案したいという想いから、
体験型店舗 ショールーミングストアとして
「Russeluno TOKYO GARAGE」が誕生しました。

予約制とパブリックデイを設け、
お客様ひとりひとりが寛げる環境や、
イベントが提供できる空間をつくりました。

店舗は貸切りとし、ゆったりできる環境でドリンクを飲みながら自由に試着でき、
タブレットからご購入いただいた商品はご自宅にお届けするシステムとなり、
お客様に手ぶらでお帰りいただける仕組みです。