株式会社アーバンリサーチのロゴ写真

株式会社アーバンリサーチ

http://www.urban-research.co.jp

何をやっているのか/独自のサービス

メンズ・レディースウェアなどの企画・販売・製造及び付随業務

1974年に、ジーンズカジュアルショップで開業(大阪府門真市)。現在では、ファッションを中心としたセレクトショップを全国に約300店舗展開。「他店の販売スタッフが通うようなセレクトショップ」を目指して、ブランド展開を行ってきました。今では複数のブランドを持ち、それぞれのコンセプトを大切にしながらたくさんのお客様に“おしゃれ”と“心地よさ”を提案しています。
企業理念:「すごいをシェアする(街をにらみ 売り場を探り 時代を見通す)」
→すごいをシェアするための3つの理念
1、フレキシビリティー 柔軟性
アーバンリサーチはスタッフの個性を大切にします。自分たちがわくわくするようなアイディア、好きなことを柔軟に取り入れ新鮮で価値あるものを提案します。
2、顧客起点
アーバンリサーチは新しいニーズを掘り起こし、価値あるものへと昇華させます。お客様が必要なもの、興味のあるもの、楽しいと感じることなどをすごくなりたいスタッフ自らがお客様の立場に立って提案します。
3、価値あること
アーバンリサーチはクオリティとオリジナリティの両方を併せ持つものに価値を見出します。ワールドワイドな視野で街を探り、時代を見つめ、新しいファッションのみ ならず、流行に左右されないすごいと言ってもらえる価値あるものをきちんと提案します。